amicaflower’s diary

植物のこと、フローリストの日々

春の香り、ブーケを贈る

寒波到来で寒い日がつづいていますが、

仕入れ先では思わず深呼吸をしたくなるほど、春の花たちが甘い香りを漂わせています。

DSCF3076.jpg

DSCF3084.jpg

日々の暮らしにほんの少し笑顔が増えるような、素敵なお話が綴られている

下田結花さんの著書「心地よく暮らすインテリアの小さなアイデア

今回ご依頼のお客様はこの本でamicaのブーケをご覧になり、何かのときに贈ろうと温めてくださっていたそうです。

大切な友人のお誕生日に、元気と潤いがピチピチに届くようなブーケを、春の香りとともに贈る、それはこの季節だけのおたのしみです。贈られた方にも、そして贈った方にも喜ばれた今回のブーケ、素敵なご縁に心温かくなりました。

季節の花の楽しみ方、飾り方、暮らしに花がいかに大切かを感じさせていただけるお話も書かれています。amicaのこともぜひ、ご覧になってくださいね。

1月のレッスンテーマ 「新しい年に咲く白い花」

1月23日(火)靱公園サロン 13:30~、16:00~、18:30~

1月25日(木)芦屋アトリエ 10:30~、14:00~

1月27日(木)芦屋アトリエ 10:30~、14:00~

詳細はこちらでご確認のうえ、

お申し込みはHPからメールでお知らせくださいね。

日々の花のこと、

Instagramでつづっています。

フレッシュな季節のフラワーギフト、リースなど、

ご相談はこちらまでお知らせください。

ご依頼いただいてから仕入れと水揚げ、製作などに時間をいただくので、

恐れ入りますが5日くらい前までにお知らせください。

また、子育てなどで外出が難しい方には出張レッスン(5名以上)も受け付けております。

HPよりメールでお問い合わせください。

amicaflowers の HP

Instagram

amicaFacebookページでは季節のお花や、レッスン風景を更新中。

ページ右上の「いいね!」をクリックしていただくと最新情報をご覧いただけます。

http://www.facebook.com/amicaflowers

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村