amicaflower’s diary

植物のこと、フローリストの日々

ハッピーイエロー、ミモザ

立春を過ぎてもなお、

寒さは底で雪もちらつく季節。

明るい太陽のような黄色い花が恋しいですね。

DSCF9147.jpg

広く愛されているこのミモザも、路地で咲くのは3月頃ですが、

待ち遠しくてこの時期どうしても欲しくなる花のひとつかもしれません。

凍えがちな気持ちをほぐしてくれる、

不思議な「ハッピー感」をたたえた小さな丸い花。

DSCF9141.jpg

今回はご自宅用に、とお任せいただいたリース。

エントランスのドアやお玄関に黄色いものを飾ると運気がアップしそうですね。

帰ってきたときに、つい微笑んでしまうことでしょう。

ミモザや春のリース、ご相談はこちらまでお知らせください。

ご依頼いただいてから仕入れと水揚げ、製作などに時間をいただくので、

恐れ入りますが5日くらい前までにお知らせください。

さて今月のレッスンでは、

そんなエネルギーいっぱいの素材を使ってブーケ作りを楽しんでいただきます。

◎ おいしそうな早春のブーケ

 2月14日(火)靱公園サロン 13:30〜、16:00〜、18:30〜

 2月16日(木)芦屋アトリエ 10:30〜、14:00〜

 2月18日(土)芦屋アトリエ 10:30〜、14:00〜

お申し込みはメールアドレス、info<アットマーク>j-amica.comにて、

(表記のアットマークを@に変えてお送りください)

ご希望日時、お名前、お電話番号をお知らせください。

詳細はこちら

また、子育てなどで外出が難しい方には出張レッスン(5名以上)も受け付けております。

HPよりメールでお問い合わせください。

amicaflowers の HP

Instagram

amicaFacebookページでは季節のお花や、レッスン風景を更新中。

ページ右上の「いいね!」をクリックしていただくと最新情報をご覧いただけます。

http://www.facebook.com/amicaflowers

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ