amicaflower’s diary

植物のこと、フローリストの日々

ラナンキュラスの変わり咲き

春の花の、特に香りの花について最近は書いておりましたが、

もちろん王道の花たち、チューリップやラナンキュラスも大活躍しています。

DSCF9119.jpg

DSCF9112.jpg

中でも愛らしさと日持ちのよさから人気のラナンキュラスは、

覚えきれないほど品種も多く表情も豊かで、春の贈り花には欠かせない素材ですね。

DSCF9087 (1)

DSCF9075.jpg

前半のブーケに使用しているのはモロッコシリーズ、

花びらがギザギザしていて中央が黒いのが特徴です。

後半のものは一重のバラのようにキラキラしているラックスシリーズ。

枝咲きでつぼみも開いてくる仕立てが多く、高価な品種。

連日、開店お祝いやお誕生日のお祝いなど、

春の贈り物を製作しています。

立春を過ぎてのちょっとしたごあいさつに、

個性豊かなラナンキュラスをプレゼントされてはいかがでしょうか。

ご相談はこちらまでお知らせください。

ご依頼いただいてから仕入れと水揚げ、製作などに時間をいただくので、

恐れ入りますが3日くらい前までにお知らせください。

さて今月のレッスンでは、そんなエネルギーいっぱいの素材を使ってブーケを作ります。

◎ おいしそうな早春のブーケ

 2月14日(火)靱公園サロン 13:30〜、16:00〜、18:30〜

 2月16日(木)芦屋アトリエ 10:30〜、14:00〜

 2月18日(土)芦屋アトリエ 10:30〜、14:00〜

お申し込みはメールアドレス、info<アットマーク>j-amica.comにて、

(表記のアットマークを@に変えてお送りください)

ご希望日時、お名前、お電話番号をお知らせください。

詳細はこちら

また、子育てなどで外出が難しい方には出張レッスン(5名以上)も受け付けております。

HPよりメールでお問い合わせください。

amicaflowers の HP

Instagram

amicaFacebookページでは季節のお花や、レッスン風景を更新中。

ページ右上の「いいね!」をクリックしていただくと最新情報をご覧いただけます。

http://www.facebook.com/amicaflowers

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村