amicaflower’s diary

植物のこと、フローリストの日々

お祝いつづきの一週間

今週はお誕生日、発表会、ウエディング、お店の周年など、お祝いが目白押し、華やかさや明るさ、元気さなどが感じられる花をたくさん仕入れました。

仕入先で目に留まる鮮やかな花、質感の面白いもの、新しい品種、そしてこれまで目にしながらも手に取ることがなかったもの、などなど。これまで以上に、もっと自由に、のびのびと仕入れをして、素材感を生かしたアレンジを作りたい。。

DSCF7348 (1)

DSCF7326.jpg

どのオーダーもamicaのスタイルをご理解いただいたうえで、お任せというありがたいものばかり。精一杯、お応えできるよう、元気な素材をピックアップし、丁寧に水揚げをして、仕上げていきたいと思います。

今日お届けしたアレンジは芦屋でお菓子教室を始めた方へのお祝い。おいしいものがたくさん生まれる場所、人々の笑い声が聞こえる場所、そのイメージで約15種類ほどの素材で制作しました。

楽しいお教室になりますように。

オーダーはこちらからお送りください。

「秋の花と実モノのアレンジ」

9月27日(火)靱公園サロン 13:30〜、15:00〜、18:30〜

9月29日(木)芦屋アトリエ 10:30〜、14:00〜

9月24日(土)芦屋アトリエ 10:30〜、14:00〜

詳細はこちら

amicaFacebookページでは季節のお花や、レッスン風景を更新中。

ページ右上の「いいね!」をクリックしていただくと最新情報をご覧いただけます。

http://www.facebook.com/amicaflowers

amicaのHP

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ