amicaflower’s diary

植物のこと、フローリストの日々

暮らしのなかの対話

芦屋のアトリエを拠点に、レッスン(芦屋、大阪靭公園)、ウエディングを始め、

フラワー、植物に関するオーダーにお応えしているamica(アミカ)です。

雑誌「モダンリビング」パブリッシャーの下田結花さんが、

WEBマガジンのミモレで連載されていたコラムが一冊の本になりました。

21日の発売からようやく、この愛らしい本を手にすることができました。

IMG_3824.jpg

そしてそのなかで、

amicaのことをとても素敵なページでご紹介いただいております。

IMG_3825.jpg

花を贈る心づかい、相手を想うこと、

私自身花を仕事にしているからこそ見えづらかったことに、

このページ以外にも気づかせていただきました。

日常の風景は、日々目にすることでつい当たり前になってしまいますが、

この本の中の小さな素敵なアイデアで、暮らしに特別感、ときめきが生まれます。

下田さんの素晴らしさはその審美眼やアイデアはもちろんのことですが、

美しいことばに、私は心惹かれます。

書かれているもの、そしてお話のなかにも、

いつもキラキラと散りばめられていて、

それはおそらく、人にも、物にも、まっすぐに向き合い、

対話なさっている姿勢の表れなのではと感じています。

しばらく忙しく片付かなかったコーナーを「見ないでおこう」と思って過ごしてしまいましたが(汗)、

ようやく少し時間ができたので、日常の風景ときちんと対話しようと思います。

下田さんのお話、とても楽しく、

ミモレ世代(40代)以上の女性の、

心に響くお話がたくさんあると思います。

7月28日(木)には二子玉川蔦屋家電でミモレの編集長の大草直子さんとのトークショーもあるので、もしまだお席ありそうならぜひ行ってみてくださいね。

下田さんのミモレの連載コラム

ミモレでのインタビュー記事

トークショー 7月28日(木)二子玉川蔦屋 13:00〜

さて、8月のレッスンのお知らせです。

【 紅花色の夏かざり 】

◎ 靭公園サロン

 8月23日(火)

  13:30~ 残席わずか 

  16:00~ 

  18:30~ 残席わずか

◎ 芦屋アトリエ

 8月18日(木)

  10:30~

  14:00~

 8月20日(土)

  10:30~

  14:00~ 

詳細はこちら

amicaFacebookページでは季節のお花や、レッスン風景を更新中。

ページ右上の「いいね!」をクリックしていただくと最新情報をご覧いただけます。

http://www.facebook.com/amicaflowers

amicaのHP

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ