amicaflower’s diary

植物のこと、フローリストの日々

父の日のオーダーありがとうございました

芦屋のアトリエを拠点に、レッスン(芦屋、大阪靭公園)、ウエディングを始め、

フラワー、植物に関するオーダーにお応えしているamica(アミカ)です。

母の日以上に何かメッセージすることが難しい父の日、今年は昨年のアンケートを上回り51%の人が特に何も贈らなかったと答えたそうです(某保険会社調べ)。

amicaでは母の日にお花を贈られた方々の中に、父の日にもというお客様がいらっしゃるので、例年どおりのご依頼がありました。

DSCF6470.jpg

DSCF6480.jpg

わたし自身は父の日に大好物の食べ物とお花を(これはどちらかというと母に)贈りました。メッセージカードは照れ臭いのでなし、父からのお礼の連絡もなし(笑)という愛想のなさが我が家らしさですが、ちゃんと気に留めているということと、母が和んだことで今年の父の日も無事終わりました。

さて大変多忙な6月、22日からしばらく北海道に出張です。ラベンダーの咲き始めるもっとも美しい季節、とても楽しみです。

オーダーは22日〜27日までは発送やお届けもお受けできませんのでご了承くださいませ。またメールの返信が遅くなる場合もございますのでご容赦ください。

なお、今年も富良野ラベンダーを産地から直送で取り寄せます。フレッシュラベンダーは貴重なので、ご希望の方は今月中にお知らせください。大きさや価格などはまたお知らせします。

そして来月のレッスンもラベンダーです。

7月のテーマ 「富良野ラベンダーの壁かざり」

DSCF2320 (1)

◎ 靭公園サロン

 7月12日(火)

  13:30~ 残席わずか 

  16:00~ 

  18:30~ 残席わずか

◎ 芦屋アトリエ

 7月14日(木)

  10:30~

  14:00~

 7月 9日(土)

  10:30~

  14:00~ 

富良野から直送のフレッシュラベンダーを使用したリースやスワッグ、作りやすいものから凝ったものまで選んで製作いただけます。

詳細はこちら

amicaFacebookページでは季節のお花や、レッスン風景を更新中。

ページ右上の「いいね!」をクリックしていただくと最新情報をご覧いただけます。

http://www.facebook.com/amicaflowers

amicaのHP

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ