amicaflower’s diary

植物のこと、フローリストの日々

5月の雨上がり

芦屋のアトリエを拠点に、レッスン(芦屋、大阪靭公園)、ウエディングを始め、

フラワー、植物に関するオーダーにお応えしているamica(アミカ)です。

つよい陽射し、ひんやりとした日陰、

湿度の低い晴れのそんな日は以前に訪れたプロバンスを思い出します。

母の日を終えてもゆっくりするヒマはなく、

リゾート地は夢のまた夢ですが、

日々美しいみどりに触れて、

普段は会えない人との会食を楽しみ、

自分の幸せについて気づきの多い今日この頃です。

5月には「雨上がり」という、天からの贈り物のようは日がありますね。

木々や草花が輝きを増し、いのちのみずみずしさ、清々しさを実感します。

IMG_3016 (1)

DSCF5976.jpg

IMG_2983.jpg

IMG_2987.jpg

幸せのかたちは人それぞれ、目標とする人と一緒に仕事をすることか、有名になることか、お金をたくさん儲けることか、多くのひとに評価されることか、やりがいのある仕事をすることか、家族の健康をしっかり支えることか、自由きままに行きたいところへ行くことか、自分の幸せは自分のこころが決めることですね。

わたしは大好きな植物に携わっていくことが、

幸せのひとつだなと思います。

この新緑の季節にはとくにそれを実感します。

さて来週からのレッスン。靭公園はほぼ各回満席、芦屋も残席がわずかです。

芍薬をテーマに 】

◎ 靭公園サロン

 5月24日(火)

  13:30~ 満席

  16:00~ 満席

  18:30~

◎ 芦屋アトリエ

 5月26日(木)

  10:30~

  14:00~

 5月28日(土)

  10:30~

  14:00~

詳細はこちら

amicaFacebookページでは季節のお花や、レッスン風景を更新中。

ページ右上の「いいね!」をクリックしていただくと最新情報をご覧いただけます。

http://www.facebook.com/amicaflowers

amicaのHP

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ