amicaflower’s diary

植物のこと、フローリストの日々

レンゲツツジ

芦屋のアトリエを拠点に、レッスン(芦屋、大阪靭公園)、ウエディングを始め、

フラワー、植物に関するオーダーにお応えしているamica(アミカ)です。

関西はそろそろ初夏の気配、新緑が芽吹き、藤の花が咲いています。私自身、桜の季節よりもさらに美しいと感じる、大好きな季節です。

今週の生け込みはそんな初夏の代表ともいえるツツジ、その中でも華やかさではこのレンゲツツジがトップではないでしょうか。青空、眩しい日差しの中で、この鮮やかなオレンジが映えますね。

DSCF5591.jpg

DSCF5588.jpg

今月のレッスン(「キッチンハーブの寄せ植え」&「スズランのブーケ」)も大詰め、記念日やお祝いなど贈り花のご用命もたくさんいただき、一週間があっという間に過ぎました。

その中でも、ひさしぶりの人や、ゆっくりと話したかった人、行きたかった場所、見たかった風景、など、目に焼き付けたいものやメモしておきたい言葉など、心に響くものとたくさん出会うことができました。

これから5月8日の母の日まで、日々届く受注のメールなどにお応えしつつ準備を進め、ストイックにコンディションを整えていきたいと思います。

まずはレッスンにお申し込みの皆さん、どうぞお楽しみに。

母の日のお花、4月30日に締め切らせていただきますので、お早めに下記まで詳細をお送りくださいませ。

母の日のオーダーはこちらまで

芍薬をテーマに 】

◎ 靭公園サロン

 5月24日(火)

  13:30~ 満席

  16:00~ 満席

  18:30~

◎ 芦屋アトリエ

 5月26日(木)

  10:30~

  14:00~

 5月28日(土)

  10:30~

  14:00~

詳細はこちら

amicaFacebookページでは季節のお花や、レッスン風景を更新中。

ページ右上の「いいね!」をクリックしていただくと最新情報をご覧いただけます。

http://www.facebook.com/amicaflowers

amicaのHP

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ