amicaflower’s diary

植物のこと、フローリストの日々

3月、花贈りの季節

芦屋のアトリエを拠点に、レッスン(芦屋、大阪靭公園)、ウエディングを始め、

フラワー、植物に関するオーダーにお応えしているamica(アミカ)です。

ようやく暖かさが訪れるようで、来週はいよいよ桜も咲き始めるそうですね。桜が待ち遠しい頃になると各所の生け込みも桜になり、先週から入れ替えに走り回っています。桜を生けるタイミングは、早すぎても遅くてもダメ。季節のものは少なからずそうですが、特に桜は注目度の高い花なので気を配ります。

さて記念日もある意味、早くても遅くても、でその日のサプライズというのが何より嬉しいものですね。このアレンジ、お客様からのオーダーで、奥様へのプレゼントのお花です。お好きな色合いやブランドなどを聞かせていただいた上で、喜ばれそうなイメージに仕上げました。桜も少しプラスして。

DSCF5158.jpg

DSCF5163.jpg

3月の、特にこの週末から月末にかけては卒業や卒園、ウエディング、お彼岸、などなどお花屋さんはどこも大忙し。amicaでは連日レッスンも。春の花の香りと過ごす日々です。

大切は春の贈り物、こちらからお早めにお知らせください。

来月のレッスンのお知らせです。

【 (テーマは調整中です) 】

◎ 靭公園サロン

 4月19日(火)

  13:30~

  16:00~ 

  18:30~

◎ 芦屋アトリエ

 4月21日(木)

  10:30~

  14:00~

 4月23日(土)

  10:30~

  14:00~

詳細はこちら

amicaFacebookページでは季節のお花や、レッスン風景を更新中。

ページ右上の「いいね!」をクリックしていただくと最新情報をご覧いただけます。

http://www.facebook.com/amicaflowers

amicaのHP

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ