amicaflower’s diary

植物のこと、フローリストの日々

お祝いの贈り花

芦屋のアトリエを拠点に、レッスン(芦屋、大阪靭公園)、ウエディングを始め、

フラワー、植物に関するオーダーにお応えしているamica(アミカ)です。

3月になりましたね。

春はお祝いごとが多く、2月からの月替わりもあり、いつも以上にたくさんの花に囲まれる日々を過ごしています。

先日は芦屋の木工家具のお店Jqualiaさんの周年お祝いで、ご友人達からの連名の贈り花を届けてきました。いつ訪れてもオーナーご夫妻との楽しいおしゃべりでついつい長居してしまうので、そのイメージで色合いを選びました。

DSCF4860.jpg

DSCF4866.jpg

賑やかなラナンキュラスや今年初のルピナス、そして今回もっとも難易度の高かった大きなケール(濃い紫)も一緒にアレンジしました。鮮やかな色が一層映えて、ナチュラルな木のお店に馴染んでくれたかなと思います。

まだしばらくは冷える日もある時期ですが、心が温まるような元気な素材を集めて、明日からもモリモリお届けに走りますね。ミモザのリースをオーダーいただいた皆さんも、どうぞお楽しみに♪

今月のレッスンのお知らせです。

【 スプリングピンクをテーマに 】

◎ 靭公園サロン

 3月15日(火)

  13:30~

  16:00~ 

  18:30~

◎ 芦屋アトリエ

 3月17日(木)

  10:30~

  14:00~

 3月12日(土)

  10:30~

  14:00~

詳細はこちら

1103 043

amicaFacebookページでは季節のお花や、レッスン風景を更新中。

ページ右上の「いいね!」をクリックしていただくと最新情報をご覧いただけます。

http://www.facebook.com/amicaflowers

amicaのHP

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ