amicaflower’s diary

植物のこと、フローリストの日々

春の草花、弥生の桃色

芦屋のアトリエを拠点に、レッスン(芦屋、大阪靭公園)、ウエディングを始め、

フラワー、植物に関するオーダーにお応えしているamica(アミカ)です。

早いもので来週は3月、色々と新しいことが始まる季節でもあり、花業界が活気づくシーズンでもあります。amicaにも様々なご依頼が舞い込み、準備を進めています。先日は京都へお庭の相談に、また昨日は芦屋の卒園式のお話など、楽しみなことが続く春です。

さて3月3日は桃の節句ということもあり、この時期に女性に贈る色はピンクが最もふさわしいでしょう。ただ手放しで「かわいい」と言われる色だからこそ、子どもっぽくなったり安易にならないよう慎重に使いたい色でもあります。

DSCF4762.jpg

DSCF4817.jpg

冬の寒さが堪えるときは、特別なことはなくてもぜひ日々の暮らしに、春のエネルギーをたたえた草花を取り入れてみてください。なんとなく不調という方は特に、ご自身への癒しも込めて。この季節のお花は1本でも2本でも明るさや楽しさをもたらせてくれるでしょう。

春の贈り物、お早めに下記オーダーフォームにてお知らせください。

オーダーフォーム

来月のレッスンのお知らせです。

【 スプリングピンクをテーマに 】

◎ 靭公園サロン

 3月15日(火)

  13:30~

  16:00~ 

  18:30~

◎ 芦屋アトリエ

 3月17日(木)

  10:30~

  14:00~

 3月12日(土)

  10:30~

  14:00~

詳細はこちら

1103 043

amicaFacebookページでは季節のお花や、レッスン風景を更新中。

ページ右上の「いいね!」をクリックしていただくと最新情報をご覧いただけます。

http://www.facebook.com/amicaflowers

amicaのHP

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ