amicaflower’s diary

植物のこと、フローリストの日々

お正月の花

芦屋のアトリエを拠点に、レッスン(芦屋、大阪靭公園)、ウエディングを始め、

フラワー、植物に関するオーダーにお応えしているamica(アミカ)です。

クリスマスからお正月へ一気に入れ替わる週末、花仲間たちも大忙しです。仕入れにディスプレイに生け込みに。毎年のことながら年の瀬のこの数日は分刻み、運転以外は座ることがほとんどない状態です。

今年は11月以降、ありがたいことに例年にも増して忙しい日々を過ごしています。体調万全、花の仕事をする喜びを噛み締める毎日。今日は大好きな蝋梅を活けてきました。甘い香りが日に日に増して、通る人の心を癒してくれることと思います。

DSCF4182.jpg

DSCF4184.jpg

明日はお正月の飾り花レッスン、良い花とのご縁がありました。

本格的なお正月設営は週明けからになります。毎年、私自身が楽しみにしている「餅匠しづく」さんの餅花は今年は趣向を変えて制作中。設置するのが楽しみです。

1月のテーマは「新年の和の白い花」。

  19日(火) 靭公園サロン 13:30~、16:00~、18:30~

  21日(木) 芦屋アトリエ  10:30~、14:00~

  23日(土) 芦屋アトリエ  10:00~、14:00~

amicaFacebookページでは季節のお花や、レッスン風景を更新中。

ページ右上の「いいね!」をクリックしていただくと最新情報をご覧いただけます。

http://www.facebook.com/amicaflowers

amicaのHP

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ