amicaflower’s diary

植物のこと、フローリストの日々

芦屋のクリスマスリース:永来権 編

芦屋のアトリエを拠点に、レッスン(芦屋、大阪靭公園)、ウエディングを始め、

フラワー、植物に関するオーダーにお応えしているamica(アミカ)です。

気の利いた美味しいものを、大切な人と、というときにご近所でお世話になっている永来権さん。季節感を大切にしているお店なので、クリスマスの雰囲気を少しずつプラス。今日からはクリスマスリースを飾りました。

DSCF4011.jpg

DSCF4014.jpg

お店のテイストや照明の具合にはもちろん、お料理のジャンルや大将の雰囲気にも合わせて、赤い実で華やかにモダンに仕上げました。

この実はちょっと珍しいのか仕入先で名前を聞いてもピンとこず、調べても出てこないものでした。ガマズミの仲間とは葉の質感が違うのでさらに調べてみようと思います。赤い柳で少しだけ動きをつけてみました。

美味しいお料理と美味しいお酒、ちょっと楽しげなリースで、会話が弾んだかな。

芦屋 永来権

芦屋市茶屋之町11-5 ベルアミー芦屋1F

さて1月のテーマは「新年の和の白い花」。

  19日(火) 靭公園サロン 13:30~、16:00~、18:30~

  21日(木) 芦屋アトリエ  10:30~、14:00~

  23日(土) 芦屋アトリエ  10:00~、14:00~

amicaFacebookページでは季節のお花や、レッスン風景を更新中。

ページ右上の「いいね!」をクリックしていただくと最新情報をご覧いただけます。

http://www.facebook.com/amicaflowers

amicaのHP

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ