amicaflower’s diary

植物のこと、フローリストの日々

みどりのクリスマスリース

芦屋のアトリエを拠点に、レッスン(芦屋、大阪靭公園)、ウエディングを始め、

フラワー、植物に関するオーダーにお応えしているamica(アミカ)です。

クリスマスリース作りがつづいています。お店へのお届けに加え、顧客様からのオーダーのもの、だいたいがお任せいただくことが多いので、昨年までのデザインやお部屋の壁の色やお好みに合わせて、私自身も自由に作らせていただいています。

DSCF3895.jpg

DSCF3908.jpg

IMG_1687.jpg

今回製作したのは葉ものだけのリース。実ものに何度か手が伸びましたが、そこをあえて葉色だけの美しさを集めた円を作りました。

青木園芸さんのゼラニウムを始め、3種類のユーカリが入ったリースはこれまでに作ったものの中で一番香り高いと思います。箱を開けたときにふわっと漂う香り、楽しんでいただけるといいなあと思います。

もうしばらくクリスマスリースのお話がつづきますがもう少しおつきあいくださいね。

12月のレッスンは恒例の「お正月の飾り花」です。

 靭公園サロン 12月27日(日) 10:30〜12:00

                 14:00〜15:30

ご自宅用に飾る花のセット(松、千両、竹、梅、蘭など)も販売予定です。

amicaFacebookページでは季節のお花や、レッスン風景を更新中。

ページ右上の「いいね!」をクリックしていただくと最新情報をご覧いただけます。

http://www.facebook.com/amicaflowers

amicaのHP

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ