amicaflower’s diary

植物のこと、フローリストの日々

秋のウエディングブーケ

芦屋のアトリエを拠点に、レッスン(芦屋、大阪靭公園)、ウエディングを始め、

フラワー、植物に関するオーダーにお応えしているamica(アミカ)です。

澄みわたる青空、色づき始めた樹々、晴れやかな装い、お祝いにつどう人々、なごやかな結婚式。

IMG_1278.jpg

IMG_1284.jpg

東京在住のお二人が結婚式を関西で、となると準備はメールや電話が中心、お会いしての打ち合わせは限られたものになります。

今回はお色直しのブーケやご両親への花束のご依頼、花嫁さんのお顔写真やカラードレスの雰囲気もメールでいただいていました。

IMG_1313.jpg

なかなかギリギリまでお会いできなかったのですが、その方の雰囲気やどんな色合いがお顔に映えるか、などお写真でみるだけよりはやはりほんの5分でもお会いすると、お似合いのイメージがクリアに浮かびます。

DSCF3263.jpg

淡いパープルのドレスに、赤からベージュ系の色合いをご希望であとはお任せとのことでしたので、美しさを引き立てる深紅のバラをメインにニュアンスのある素材をまとめました。紅葉した木苺の葉は北海道から。朝の市場での出会い、この季節だけの色合いです。

さてブーケトス用のブーケも製作させていただいたのですが、どなたがキャッチされたでしょうか、amicaのブーケを受け取ったひとはすぐにご縁に恵まれると評判なのです♪

笑顔がいっぱいの一日でした。

Yくん、Kさん、どうぞお幸せに。

今月はクリスマスリースのレッスンです。

◎ 靭公園サロン

 

 11月17日(火) 各回ほぼ満席

  13:30~

  16:00~ 

  18:30~

 11月29日(日)

  10:30~

  14:00~

◎ 芦屋アトリエ

 11月19日(木)

  10:30~

  14:00~

 11月26日(木)

  10:30~

  14:00~

 11月28日(土)

  10:00~

  14:00~

_MG_7470.jpg

お申し込みはこちらをご覧いただきメールをお送りください。

また、5名以上のグループレッスンには出張もいたしますのでご相談ください。

なお、11月20日(金)〜24日(火)まではお休みをいただきます。この期間はギフト発送も行っておりませんので、クリスマスリースなどギフトをお考えの方はお早めにご相談ください。

ギフトのお申し込みはこちら

amicaFacebookページでは季節のお花や、レッスン風景を更新中。

ページ右上の「いいね!」をクリックしていただくと最新情報をご覧いただけます。

http://www.facebook.com/amicaflowers

amicaのHP

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ