amicaflower’s diary

植物のこと、フローリストの日々

おいしいものに、ひとは集う

芦屋のアトリエを拠点に、レッスン(芦屋、大阪靭公園)、ウエディングを始め、

フラワー、植物に関するオーダーにお応えしているamica(アミカ)です。

新しくリニューアルしたお料理教室、そのオープニングパーティのお花をオーダーいただきました。

発送なのでサイズ制約のある中、できるだけ華やかに場が楽しくなるもの。スタッフさんたちのエプロンは赤、味覚に訴えかける色も赤だそうで、今回も華やかな赤がメイン。

秋の素材、野ばらの実やレンガ色の鶏頭、なんと表現してよいかわからないような美しい緑色のディアボロ、そして、広島のバラ名人の作ったルージュリアンというバラ。

IMG_1075.jpg

DSCF3008 (1)

この教室の先生はとても人気のある方で、お料理はもちろん楽しい人柄、ひたむきに研究する姿勢、そしてチャレンジする強さにも多くのひとが惹かれています。そのイメージから、一本強い蘭の花シンビジュームを中心に。

「いろいろな話はまずはお腹に何か入れてから」とその先生、おいしいものを食べたらトラブルの大半は解決に向かう、ともおっしゃっていました。

おいしいものを作ろうという気持ち、それは何よりの愛情、大きな歩みより、懐の深さの表現ですね。これからもたくさんのひとの気持ちが集まる、あたたかな場所になっていかれますように。

レッスンのお知らせ。今月は秋の美しいバラ、来月はクリスマスリースです。

< 10月 バラのアレンジメント >

 

 10月20日(火)靭公園サロン 各回ほぼ満席

  13:30〜 

  16:00〜 

  18:30〜    

 10月22日(木)芦屋アトリエ 各回ほぼ満席

  10:30〜 

  14:00〜     

 10月24日(土)芦屋アトリエ 

  10:00〜

  14:00〜   

< 11月 クリスマスリース >  

 

 11月17日(火)靭公園サロン 

  13:30〜 

  16:00〜 

  18:30〜    

 11月19日(木)芦屋アトリエ 

  10:30〜 

  14:00〜     

 11月28日(土)芦屋アトリエ 

  10:00〜

  14:00〜   

お申し込みはこちらをご覧いただきメールをお送りください。

来月はいよいよクリスマスリースのレッスンです。

amicaFacebookページでは季節のお花や、レッスン風景を更新中。

ページ右上の「いいね!」をクリックしていただくと最新情報をご覧いただけます。

http://www.facebook.com/amicaflowers

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ