amicaflower’s diary

植物のこと、フローリストの日々

ウエディングブーケ:秋のラベンダー色

芦屋のアトリエを拠点に、レッスン(芦屋、大阪靭公園)、ウエディングを始め、

フラワー、植物に関するオーダーにお応えしているamica(アミカ)です。

青空の美しい10月、ウエディングフラワーの準備に忙しい季節になりました。

この週末は大切な生徒さんSさんの結婚式、強い低気圧が仕入れに影響が出るかなと心配しましたが、手配していた素材も揃ったうえに色々なご縁で美しい花とも出会いました。Sさんらしさ、その美しさをさらに輝かせる、唯一無二のブーケ。

DSCF2946.jpg

DSCF2954.jpg

打ち合わせのときに色々お話をして、好きなイメージを伺い、あとは全面的にお任せ。みずみずしい雰囲気のSさん、透明感のある色合いに、秋の始まりを感じさせるものもプラスしました。

ある程度の素材はあらかじめ発注しておき、あとは仕入れの朝に市場で出会ったもの、「お任せ」いただいたときには私自身もとてもワクワクしながらの仕入れ、制作となります。

それぞれの素材のなんと美しいこと、、、。このブーケには、北は北海道から長野、新潟、茨城、南は福岡まで、各地の精鋭の花たちが束ねられています。特に信州片桐花卉園さんのラペイロージャ(小さな紫の星形の花)は軽やかな線がとても美しいと思います。

ウエディング会場がリッツカールトンということや、ゲストの人数も考慮して、胡蝶蘭をプラスして華やかさも。

秋空の美しい日、門出の風景。

この季節にしか束ねられない花のセッションのようなブーケを手に、どうぞ末永くお幸せに。

今月のレッスンのお知らせ。秋の美しいバラをアレンジします。

< 10月 バラのアレンジメント >

 

 10月20日(火)靭公園サロン 各回ほぼ満席

  13:30〜 

  16:00〜 

  18:30〜    

 10月22日(木)芦屋アトリエ 各回ほぼ満席

  10:30〜 

  14:00〜     

 10月24日(土)芦屋アトリエ 

  10:00〜

  14:00〜     

お申し込みはこちらをご覧いただきメールをお送りください。

来月はいよいよクリスマスリースのレッスンです。

amicaFacebookページでは季節のお花や、レッスン風景を更新中。

ページ右上の「いいね!」をクリックしていただくと最新情報をご覧いただけます。

http://www.facebook.com/amicaflowers

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ