amicaflower’s diary

植物のこと、フローリストの日々

始まりの色

いつもオーダーをいただいているお客様より、クリニックの開院御祝のお花をご依頼いただきました。お届け先の先生は男性、ご希望のイメージは白と明るいグリーンとのこと。

DSCF2917.jpg

少し賑やかな感じに仕上げようと、いろいろな花を合わせました。ダリア、パフィオという蘭、コサージュ咲きのトルコキキョウ、苔のようなテマリソウ、この季節の人気のアナベルなど。

クリニックの開院御祝には、その先生や内装やイメージカラーに合わせる場合が多いのですが、あまり印象の強いアレンジではないほうがよさそうですね。

新しい始まりの色、そして訪れたひとがホッとするような色、そして、あまり花粉の出ないもの。

一人でも多くのひとが癒される、よいクリニックになりますように。

今月のレッスンのお知らせ。秋の美しいバラをアレンジします。

< 10月 バラのアレンジメント >

 

 10月20日(火)靭公園サロン

  13:30〜 

  16:00〜 残席わずか

  18:30〜    

 10月22日(木)芦屋アトリエ

  10:30〜 

  14:00〜     

 10月24日(土)芦屋アトリエ 

  10:00〜

  14:00〜     

お申し込みはこちらをご覧いただきメールをお送りください。

amicaFacebookページでは季節のお花や、レッスン風景を更新中。

ページ右上の「いいね!」をクリックしていただくと最新情報をご覧いただけます。

http://www.facebook.com/amicaflowers

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ