amicaflower’s diary

植物のこと、フローリストの日々

ウエディングのお写真撮り

芦屋のアトリエで、レッスン、ウエディングを始め、

フラワー、植物に関するオーダーにお応えしているamica(アミカ)です。

結婚式の写真は当日撮るのが一般的ですが、それまでにお写真撮りだけの日を設けてゆっくり撮影するのが「前撮り」といわれています。

DSCF2730.jpg

IMG_0744.jpg

当日のタイムスケジュールに追われる緊張感のないことで、リラックスした表情が残せること、また会場によっては当日撮影の難しいところでも前撮りなら撮影可、ということもあります。

IMG_0752 (1)

IMG_0753.jpg

試着以外でドレスを着て、会場を移動して数時間過ごすと、ドレスに合った姿勢と所作が身につき、当日の着こなし感がアップするという良さもあります。

今回はリッツカールトンホテル大阪にて、スイートルーム、BAR、チャペルなど、様々なシーンの撮影が和気あいあいと行われました。

IMG_0743.jpg

ブーケは全面的にお任せいただいたので、花嫁さんのイメージとお好みに合わせたクールでナチュラルなデザインに仕上げました。素材は北海道から届いたカラー、アナベル・スターバーストに加え、トルコキキョウのNFラベンダーをアクセントに。

挙式当日はまた違ったデザインのブーケ、こちらも全面的にお任せいただいているので、そのときの一番ピチピチ綺麗な素材を気持ち良く束ねたいと思います。

来月のレッスンのお知らせ。秋の美しいバラをアレンジします。

< 10月 バラのアレンジメント >

 

 10月20日(火)靭公園サロン

  13:30〜 

  16:00〜 残席わずか

  18:30〜    

 10月22日(木)芦屋アトリエ

  10:30〜 

  14:00〜     

 10月24日(土)芦屋アトリエ 

  10:00〜

  14:00〜     

お申し込みはこちらをご覧いただきメールをお送りください。

amicaFacebookページでは季節のお花や、レッスン風景を更新中。

ページ右上の「いいね!」をクリックしていただくと最新情報をご覧いただけます。

http://www.facebook.com/amicaflowers

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ