amicaflower’s diary

植物のこと、フローリストの日々

奥さんのお誕生日に

芦屋のアトリエで、レッスン、ウエディングを始め、

フラワー、植物に関するオーダーにお応えしているamica(アミカ)です。

夏生まれの女性は、イメージとして活発でアグレッシブで、そして情に厚く面倒見の良いひとが多いように思います。(私のまわりだけかもしれませんが^^)

今日はお誕生日のお祝いの花束のオーダーをいただきました。

DSCF2421.jpg

記念日には奥さんにいつもきちんとお花を贈っている男性から。テーマは「ピンキー」という楽しいお題。

連日の暑さから、できるだけ日持ちのよい素材を選び、テーマも考慮して、ということで、トルコキキョウのコサージュ「ジャイブピンク」を選びました。存在感のある大輪の花はスタイリッシュに一種類のみにして、ヤマゴボウとアスパラペラで涼しげなブーケに仕上げました。

DSCF2425.jpg

コサージュというのは信州の中曽根健さんが育種したシリーズで、八重咲きのうえに花びらがフリルになっている大輪種のこと、品質の高さからブランドとなっています。

お誕生日にはお花とケーキと乾杯と。一番そばにいる人からのお祝いの気持ち、やっぱりとても嬉しいですよね。

さて8月のレッスンは涼やかなグリーンのアレンジです。

< グリーンのアレンジ >

 

 8月4日(火)靭公園サロン

  13:30〜 残席わずか

  16:00〜 

  18:30〜 残席わずか    

 8月6日(木)芦屋アトリエ

  10:30〜 

  14:00〜 満席    

 8月8日(土)芦屋アトリエ 

  10:00〜

  14:00〜     

お申し込みはこちらをご覧いただきメールをお送りください。

amicaFacebookページでは季節のお花や、レッスン風景を更新中。

ページ右上の「いいね!」をクリックしていただくと最新情報をご覧いただけます。

http://www.facebook.com/amicaflowers

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ