amicaflower’s diary

植物のこと、フローリストの日々

花の色あわせ

 

5月も下旬、

流通するシャクヤクの品種が刻々と変化していく、楽しみな季節です。

先日仕入れたリリアンという品種は翁咲きの芳香種、

ほどけていくほどにふわふわの手まりが見えてきました。

DSCF1609.jpg

DSCF1613.jpg

少し遅れた母の日に、またはお祝いのお花に、と

今の季節の贈り物にはシャクヤクは大活躍です。

一緒に合わせるのは、

シャクヤクの柔らかな個性を引き立てる素材。

そしてそれぞれも、シャクヤクと合わせることで個性が際立つように。

DSCF1627.jpg

DSCF1631.jpg

今日はまた大好きなシャクヤクが入荷しました。

写真も綺麗に撮れるように色々と工夫中、

うまく撮れたらまた何か記事にしたいと思います。

シャクヤクの贈り花、ご自宅用に、など、ご相談承ります。

オーダーはこちらまで。

さて、来月はお部屋で楽しむインドアグリーン、

その寄せ植えをクリーンな用土で作ります。

目にも涼しく、育てる楽しみ、または増やし方など、

またたくさんお話しようと思いますので、お楽しみに。

< インドアグリーンの寄せ植え >

 

 6月9日(火)靭公園サロン

  13:30〜 

  16:00〜 

  18:30〜     

 6月11日(木)芦屋アトリエ

  10:30〜

  14:00〜     

 6月13日(土)芦屋アトリエ 

  10:00〜

  14:00〜     

お申し込みはこちらをご覧いただきメールをお送りください。

amicaFacebookページでは季節のお花や、レッスン風景を更新中。

ページ右上の「いいね!」をクリックしていただくと最新情報をご覧いただけます。

http://www.facebook.com/amicaflowers

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ

amica flowers

HP : http://www.j-amica.com

facebook : http://www.facebook.com/amicaflowers