amicaflower’s diary

植物のこと、フローリストの日々

花のある暮らし

 

色々なご縁から、

またはブログやHPをご覧になられて、

最近、初めてamicaの花を贈ったり贈られたり、

そういった方々の感想を伺う機会がありました。

「花を贈る」習慣のあるひと、

逆にほとんど習慣のないひと、

後者の方にとっては花は消えものというイメージであったり、贅沢品という感覚だったり、照れくささだったり、理由はさまざまだと思いますが、何かのきっかけで「花を贈る」という経験をされると、頭で考えていた以上のことが実感として湧いてきます。

DSCF1548.jpg

今回の母の日に花を初めて贈ったある男性、「消えものという意味ではお菓子もそうだけど、花は、目と鼻への栄養、いいもんだなと思った」とのこと。香りのあるシャクヤクのアレンジ、日に日に表情を変える咲き姿、見るたび香りを感じるたび、幸せな気持ちになる花。

消えてなくなってしまうものだからこそ、

特別な数日間。

贈り物は自分では買わないけどもらうと嬉しいものが一番ですね。

花を贈ること、

花のある暮らし、

ひとりでも多くのひとに、その豊かさを新たに実感していただけることは、花に携わる者としてとても幸せだと感じます。

さてこの甘い香りのシャクヤクは来週のレッスンでも使用します。

芳香種の丸い花を丸くアレンジ。

この季節だけの楽しみです。

お申し込みはこちらをご覧いただきメールをお送りください。

 5月19日(火)靭公園サロン

  16時〜満席 

  18:30〜     

 5月21日(木)芦屋アトリエ

  10時30分〜満席 

  14時〜     

 5月23日(土)芦屋アトリエ

  10時〜 

  14時〜  

amicaFacebookページでは季節のお花や、レッスン風景を更新中。

ページ右上の「いいね!」をクリックしていただくと最新情報をご覧いただけます。

http://www.facebook.com/amicaflowers

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ

amica flowers

HP : http://www.j-amica.com

facebook : http://www.facebook.com/amicaflowers