amicaflower’s diary

植物のこと、フローリストの日々

メンズレッスン、日程変わりました。

来週は4月、早くも新しい年度が始まります。

心機一転、何か今までにない息吹を感じてみたい季節ですね。

先日お知らせした男性のためのフラワーレッスン、

日程が変更になり4月8日(水)開催となりました。

3年前に開催されたこの「うれしはずかし」な企画、

参加の皆さんにとても楽しんでいただき、

今回熱いリクエストにより久しぶりに開催となりました。

IMG_4505 2

IMG_4506.jpg

前回の様子はこちら

子どもから大人へ育つ間、

いつの頃からかお花は女の子の楽しみとなり、

男性のほとんどは「よくわからない」と言います。

花は季節の香りであり彩りであり、

ひいては人が生きるうえでの伴侶だと思います。

「よくわからない」の中に多く含まれるのは「照れくさい」だと思われます。

照れくささや恥ずかしさを優先させては本質にせまることはできないし、

花や植物の豊かさを知らないままというのは大変もったいないことだと思います。

お料理もそうですが、

実際に素材に触れて、体験し、作品を完成させると、

その達成感はもちろんのこと、これまでと様々なものが違って見えることがあります。

お花も同じ、

一度体験すると、

世にあふれるフラワーアレンジや花束が急に身近になると思います。

IMG_4458.jpg

フラワーについて何か始めるには春が最適です。

寒い季節を越えて伸びて咲いた花たちには、

格別のエネルギーが詰まっています。

ぜひこの喜びいっぱいの素材を、あなたの手で束ねてみてください。

ご自身のお部屋に飾るのもよし、

誰かにプレゼントして驚きと歓喜の笑みを引き出す花のちからを実感するのもおすすめです。

会場は今回も芦屋の老舗Left Alone、

JAZZと広東料理を楽しめます。

この日は二階を貸し切り、密かな楽しみのスペースとさせていただきます。

IMG_4423.jpg

おひとりでの参加はもちろん、

男女問わずお友達とご一緒もOKです。

女性の参加も受け付けています。

お気軽にお問い合わせください。

◎メンズフラワーレッスン

日時:4月8日(水)19:00〜21:00頃

内容:春の花を束ねる

料金:¥5,000

場所:Left Alone(芦屋市東山町4-13)

お申し込みの方はこちらHPからメールをいただくか、0797-35-2017まで。

照れ屋さん、大歓迎です♪

いつものレッスンもいつも通り。

 4月のテーマ 「フクシャピンクのアレンジ」

  14日(火) 靭公園サロン  16:00~、18:30~

  16日(木) 芦屋アトリエ  10:30~、14:00~

  18日(土) 芦屋アトリエ  10:00~、14:00~

お申し込みは

メール : info☆j-amica.com(☆をアットマークに変えてください)

電話  : 0797-35-2017 まで。

amicaFacebookページでは季節のお花や、レッスン風景を更新中。

ページ右上の「いいね!」をクリックしていただくと最新情報をご覧いただけます。

http://www.facebook.com/amicaflowers

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ

amica flowers

HP : http://www.j-amica.com

facebook : http://www.facebook.com/amicaflowers