amicaflower’s diary

植物のこと、フローリストの日々

メンズフラワーレッスンのお知らせ

普段のいつもの暮らし、

普段いつも一緒にいるひと、

日々は平穏に、大きな変化なく過ぎていくことが幸せだと感じます。大きな震災があった日にはそれを特に感じます。

平穏の中で、当たり前になっていること、特に言葉にしなくなっていること、そして言葉にするには照れくさいこと。

少しの遊び心と植物が、それを伝えてくれるとしたらサプライズで楽しいと思いませんか?

熱いリクエストをいただき

3年ぶりに「メンズフラワーレッスン」を開催することにしました。

IMG_4461.jpg

IMG_4439.jpg

IMG_5698 2

IMG_4498.jpg

IMG_5671.jpg

IMG_5685.jpg

IMG_5751.jpg

IMG_5714.jpg

IMG_5555.jpg

いつから「お花は女の子のもの」と刷り込まれるのか分かりませんが、一般的には男性が花に興味を持ったり触れることが照れくさいようで、これほど素晴らしい生物には男女問わず親しんでほしいと思っています。

手先の器用さに男女の性差はありません。花を楽しいと感じることに老若男女の差はありません。むしろ男性のほうが「自分にもできるし意外と面白い♪」という喜びが大きいようです。

会場は芦屋の老舗JAZZ CLUBのレフトアローン、野井成正さんデザインの空間で、ジャズを聴きながら(ときには飲みながら)、愉快に花に親しみましょう。練習するのは基本的なテクニック、ラッピングまで仕上げて完成です。

誰かを笑顔にすることは、とても楽しみなことですね。

日時:4月2日(木)19:00〜21:00

会場:レフトアローン(芦屋市東山町4-13)

   

料金:¥5,000 (花材費、レッスン代込み)

男性おひとりでもグループでも、女性と一緒にご参加も可です。

お申し込みは下記Facebookページにメッセージいただくか、

メールinfo☆j-amica.com(☆をアットマークに変えてください)でお送りください。

定員になり次第締め切らせていただきますので、お申し込みはお早めに。

amicaFacebookページでは季節のお花や、レッスン風景を更新中。

ページ右上の「いいね!」をクリックしていただくと最新情報をご覧いただけます。

http://www.facebook.com/amicaflowers

いつものレッスンもいつもどおり。

 3月のテーマ 「カナリアイエローをアレンジする」

  17日(火) 靭公園サロン  16:00~、18:30~

  19日(木) 芦屋アトリエ  10:30~、14:00~

  14日(土) 芦屋アトリエ  10:00~、14:00~

*3月17日の16時〜は満席になりました。

お申し込みは

メール : info☆j-amica.com(☆をアットマークに変えてください)

電話  : 0797-35-2017 まで。

amicaFacebookページでは季節のお花や、レッスン風景を更新中。

ページ右上の「いいね!」をクリックしていただくと最新情報をご覧いただけます。

http://www.facebook.com/amicaflowers

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ

amica flowers

HP : http://www.j-amica.com

facebook : http://www.facebook.com/amicaflowers