amicaflower’s diary

植物のこと、フローリストの日々

毎日が記念日

 

10月から11月へ、色々なオーダーやウエディングが重なり、とても忙しい毎日です。

今日は祭日の月曜日ですが、花市場はどんなに祭日が重なっても、お盆と暮れを除いて「月水金」休み無く動いています。それは毎日の暮らしと花が共にある証だと思います。

この数日の間にも、お店の周年お祝い、出産お祝い、お悔やみ、お誕生日、発表会など、人々の一生に一度のできごとに花が添えられています。このときだけの特別な想いは、結婚式に限らずすべての一日に、かけがえのない時間とともに刻まれていくのだと思います。

S0359965.jpg

S0389970.jpg

S0509986.jpg

今週もまた、芦屋の人気店の周年や結婚お祝いに、心のこもった言葉が添えられてお花が贈られます。そしてもちろん、暮らしの中でご自身の心をリフレッシュするためにも日々飾られます。

岡倉天心の、茶の本の最後に書かれた「花は伴侶」という言葉を、いつも心に留めています。この季節にしかない花との出会いを、皆さんと一緒に私自身も楽しみたいと思います。

いよいよ今月はXmasリース。

日程を昨日告知したと同時にお申し込みが続々と入りました。靭公園も日程を増やしましたので、お早めにお申し込みください。(このページにメッセージか下記よりメールをお送りください。)

スクールの詳細ページ

 11月のテーマ 「クリスマスリース

  18日(火) 靭公園サロン  16:00~、18:30~

  20日(木) 芦屋アトリエ  10:30~

  22日(土) 芦屋アトリエ  10:00~、14:00~

  25日(火) 靭公園サロン  16:00~、18:30~

12月はお正月の飾り花を予定しています。

お申し込みは

メール : info☆j-amica.com(☆をアットマークに変えてください)

電話  : 0797-35-2017 まで。

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ

amica flowers

HP : http://www.j-amica.com

facebook : http://www.facebook.com/amicaflowers