amicaflower’s diary

植物のこと、フローリストの日々

新しい仕事

  

戦略、この言葉を使ったタイトルの書物が最近も多く出版されている。

こういうご時世だからこそ、しっかりと先を見据えて、

物事をしっかりと考えて、なのでしょうか。

人によっては、

交友関係もそれありきで作る人もいるし、

日々の行動様々なことが、明確な目的に向かっている人もいる。

業種は何であれ、起業となると、

普通に会社でお勤めをしている人よりも、

どうしても戦略的なタイプになる傾向にあり。

時には、そんなのが見えて、なんとなく息苦しさや味気なさを感じたり。

私自身は味気ないことは好きではなく、

やはり、思いっきり、日々、味のある交友関係を大切にしつつ、美味しいものをいただいて、

楽しくおしゃべりして、そして、ときどきちょっと、しだれ酔い、、、(笑)

そんな風にしていたら、新しいお仕事をいただきました。

とある、美味しいお店で隣合わせた方が、芦屋の某レストランのオーナーさん。

隣合わせだから、と、そのお店の大将が紹介してくださったのでした。

後日、お電話をいただいて実現した、

そのレストランの、ウェディングのお仕事。夢のようです。

レストランのオーナーさん、そして、紹介してくれた大将に、感謝。

10june 141a

10june 121a

10june 144a

10june 113a

今回はそのお店の初めてのウェディングパーティ、

そして、身内だけのこじんまりした内容で、とのこと。

ブーケをお届けすると、メイクさんを頼んでいないという、初めてのケース。

ということで、ヘアコサージュは急きょ、ワタシが、ヘアメイクさんの手つきを思い出しながら、

なんと、ピンが一本もない中、アレンジさせていただきました。。。

ふと、考えてみると、

今いただいているお仕事のほとんどが、

好きなお店に通っていたら、というもの。

もう、3年近く活け込みを担当しているお店も、そういうご縁でした。

今週はひまわり、モノトーンの店内に飛びきり映えます。

10june 095

自分がもっと戦略的になれば、何か結果が変わるのかしら。

いやいや、とにかく。

あああ、ワタシ、食いしん坊で良かった(笑)

さて、話は変わって、そろそろ本当に、「あしやいち」動き出しました。

昨年以上に、更にクオリティの高いイベントにするべく、

今朝のミーティングでは、詳細の役割分担を決めていました。

で、なんだか私が、

実行委員長の福原クンの次に名前が書かれていて、

「副委員長!」とか言われましたが、

これはもしや、「なにも専務」なお気楽ポジションか?などととぼけてみましたが、

実際は、色々なお役所的な手続きやフォローや調整役など、重要ポスト、のようです。

ガ、、、ガンバリます!

これも楽しみながら。

また詳細決まり次第、お知らせしますので、

お楽しみに。

ホタルと、七夕の季節、レッスンも色々と新企画、な・・・・・・・amica公式サイト