amicaflower’s diary

植物のこと、フローリストの日々

雨にもマケズ、風にもマケズ、amicaの一週間。

 

今、外はかなりの雨音、そして、徐々に近づいてくる風の塊、

そんな気配に包まれています。

今度の週末、三連休は台風一過でお天気らしい☆、と

喜んだのもつかの間、

台風で、航空便が欠航、関東方面、北海道など、

入荷を見込んだ花材たちが入ってこない、

そんな一大事・・・・・・・。

今度の三連休は、

 「京都の婚礼装花」

 「大阪での生徒さんのウェディングブーケ」

 「あしや・いち」

というモリモリなイベント目白押しな三日間。

初日は京都にて、こちらの教会、レストランをお花でいっぱいに。

静けさと、風情、ともに素敵な場所を飾れる幸せ。

久々に3Kが結集。

09sep 045

09sep 057

09sep 058

二日目は基礎コースから通って下さっている生徒さんの挙式、披露宴。

可愛らしいその方のリクエストというのが、

 「実は私の希望はただひとつで、

  先生に私のイメージで作っていただきたい!ということだけなんです。」

とのこと。

もう、これは張り切って、全力で彼女にピッタリなブーケを。

で、三日目の「あしや・いち」。

前のブログでお知らせしたこのアツいイベントが、いよいよ今度の月曜(祭日)に!

そのときのブログ。

若くして芦屋で出店する、というド根性(?)を持ったフレッシャーズを中心に、

各分野の大御所ショップも参戦、そこへ、こそっとamicaも乱入するわけなのです。

芦屋市総合公園内の芝生の広場、

今日はいよいよ30店舗あまりのレイアウトも決まり、

最終的な注意なども送られてきました。

そのレイアウトによると、

amicaさんは入口の一等地」(?)らしく、

まあ、言うなれば、この会場の「つかみ」を担当する気配(笑)。

この広場に来られたお客さんが「なんか楽しそう~」という雰囲気作りを担当、なわけです(多分)。

ということで、

普段のamicaのエッセンスを凝縮しつつ、

この日この場所ならではのお楽しみも味わえる、

題して、

 「子どもも大人も、Happyになれる一日amica

ということで、

こそこそと風船ふくらませたり、色々段取りしております。

あ、でも当日、風船はございません。

09oct 015

とにかく、

台風が来ようと飛行機が欠航しようと、

ありとあらゆる手段で花材を手配し、全力で仕上げて、

皆様のお手元にお届けに上がりますので、

どうぞ、楽しみにお待ちください!

そして、

10月12日(月祭)、

芦屋市総合公園にて、

皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

後日、またこのアツい三連休の模様をアップします。

「あしや・いち」

公式サイトはこちら

日程/2009年10月12日(月・祝)  時間/10:00~16:00

場所/芦屋市総合公園(雨天決行) 

お問い合わせ/あしや・いち実行委員会 0797-38-3831(担当:福原 ORGANIC VEGETABLE CA内)

むこゆか、台風の件、ガンバロウ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・amica公式サイト