amicaflower’s diary

植物のこと、フローリストの日々

刺激と低刺激(追記あり)

「あしや・いち」のアイデアを練りつつ、

婚礼ハイシーズンに向け、準備を進めている今日この頃です。

さて、今日はそれとは全く別の、お勧めを二つ。

まずは低刺激の石鹸。

とある美人ジョシからいただいた「純まゆシルク石鹸」

junmayu.jpg

なんと中に繭が丸々一個入っていてビックリしたものの、

何より驚いたのはその使い心地!!!

本当にクリームのような泡と、

その洗い上がりの柔らかい肌感。。。

99.9%がシルクアミノ酸という繭、

この、福島産の天然繭で作られた石鹸には、

羽田の天然保湿成分因子と同じセリシンが含まれている、とのことです。

理屈はさておき、

翌日も続くしっとり肌には驚きます。

今まで使ったせっけんの中でダントツのクオリティ。

乾燥しがちな季節に重宝すること間違いなし。。。

ちなみに、お値段は1個 2,100円 です。

そんな低刺激石鹸のあとには超刺激的なこちらを。

ニューヨークのアンダーグラウンドを中心に活動し、

ジャネット・ジャクソンビヨンセの振り付けなどでも知られるカリスマ的ダンサー、

Jonte'★Moaning(ジョンテ★モーニング)

いよいよ日本でもデビュー、だそうです。

jonte120.jpg

BeyonceのSingle ladiesでは、振り付けを。

向って左のダンサーがじょんて☆

そのダンスや振り付けでもちろん圧倒されるのですが、

ファッションも飛びきり・・。

全てにおいて度肝を抜かれます。。。

実はもっと刺激的な動画があったのですが、

このブログのコード?(笑)にひっかかりそうなので自粛しました。

ついついイロもの扱いになりそうな気配ですが、

様々な要素が混じり合った本物のダンスに、

敵わないと思って数々のダンサーがお手上げするのではないかと思います。

プロモーションに全国回るようで、

19日の名古屋、京都をはじめ、20日は大阪・神戸、

21日には福岡・広島(スペシャルライブあり)、22日は渋谷・新宿、

23日大宮・池袋、27日は横浜、上野、柏、、、

どこかで会えるかもしれませんね!

今日はお勧めを2点、紹介致しました!

<追記>

あまりに刺激的(笑)なのでクールダウン画像を。

先日、ほぼ10年ぶりに訪れた京都の円通寺

枯山水の借景で有名なお寺で、

戦う住職さんがその景観を守ってらっしゃるのです。

周りの地域開発もかなり進んで様変わりしていました。

以前は撮影が不可だったので入る時に一切のカメラを預けたのですが、

H14年から正面の風景のみ、撮影が許可されるようになったそうです。

09sep 060

心静かに風景を鑑賞できるここへは、

もう10回以上訪れました。

今からの季節が、または一番よいのは冬、

ちょっと遠いですがぜひ。

9月のアトリエ解放日、

  15日(火)、19日(土)、29日(火)です。・・・・・・・amica公式サイト