amicaflower’s diary

植物のこと、フローリストの日々

amicaニュース速報!

 

今日は重大発表があります。

同世代のレッスン生の皆様は、

もしや!いよいよか!と立ち上がったかもしれませんが、

違います(笑)

だとしても、ここで世界に叫んだりはしないでしょう(笑)

今日のお知らせ、1つ目はamicaの参加するこの秋のイヴェントについて、です。

来月の連休、10月12日(月祭)の「あしや・いち」

o0500070610238954563.jpg

耳の早い芦屋通の方ならどこかですでに

「あしや・いち」のことはお聞き及びかもしれません。

野菜王子ことCAの福原クンが先頭に立って、

芦屋の超名店から、志の高い若いお店まで、

飲食、物販、お花☆など、

35店舗が一同に会する芦屋のお祭りなのです。

飲食ではなんと、

京料理のたか木さん

食楽 板垣さん

という、芦屋の両雄が名を連ねてらっしゃいます。

青空の下でどんな対決?がなされるのか、非常に楽しみであります。

芦屋らしいパン、ワイン、有機野菜、プリン、うつわ、おでん、などなどに加え、

忘れていけないのが、お花、ですね。

やはり、芦屋といえばお花。

なんと、大御所のジャック・デコさんも出店。

こじんまりなamicaもお声かけていただきました。

いつものお茶とお花、な感じにするか、一日レッスンにするか、

知恵を絞って、皆さんの楽しい一日と、あしや・いちに彩りを、

私も秋の空の下、存分に楽しみたいと思います。

是非是非、お誘い合わせのうえ、ピクニック気分で遊びにいらしてください。

皆さんにお会い出来るのを楽しみにしております。

日程/2009年10月12日(月・祝)  時間/10:00~16:00

場所/芦屋市総合公園(雨天決行) 公共交通機関でお越しください。

      ◆マップはこちら Googleマップが別ウィンドウで開きます。

お問い合わせ/あしや・いち実行委員会 0797-38-3831(担当:福原 ORGANIC VEGETABLE CA内)

お店一覧はこちらで!

さて、もう一つの告知は、

普段はレッスンのときしか空いていないamicaアトリエですが、

今月から少しずつ開ける日を作ります。

とはいえ、いっぺんに人が来られてぎゅうぎゅう(笑)になってもいけないので、

予めご連絡いただいて、となります。

 9月8日(火)、12日(土)

   15日(火)、19日(土)

   29日(火)

 各日とも 10時~18時

今月はこんな限られた日ですが、

また様子を見て日程を増やしていきたいと思います。

この日は気軽にお花をご自宅用に買いたい、とか、

ちょっとお散歩の合間に、とか、

生まれたおちびさんを見せたい☆とか、

または、自分で小さい花束作ってプレゼントしたい、とか、

色々と、お気軽にご相談ください。

amicaはフットワークが命。

皆様のお声を色々とお聞かせくださいませ☆

ハロウィンアレンジなどのレッスン日程が決まりましたよ・・・・・amica公式サイト