amicaflower’s diary

植物のこと、フローリストの日々

美女的台北旅 後編

 

今日は久しぶりに会ったイナイ君に、

「今までで一番肌がつるつるで、白いですね!」と言われ、

上機嫌なワタシです。

気のせいではなかった、この美肌(笑)の原因、

それを今回は解き明かしていきましょう。

台湾といえば、

グルメ、博物館、お茶、パワースポット、占い、足つぼマッサージ、そして変身写真。

最後のはさておき(笑)、今回の旅で200%満喫してきました。

台湾では日常的に幸運を祈るために寺院などに通うようで、

宗教という枠とは別のところで思い思いのスタイルでお祈りをしていました。

私たちが訪れたパワースポットは龍山寺(ロンサンスー)。

屋根には龍の他にたくさんの人が彫り込まれていました。

中ではたくさんの祈る人々、そして強い強いエネルギーが充満していました。

09taipei 017

09taipei 018

ここでは商売繁盛、恋愛、健康、さまざまな神様がいらっしゃるそうで、

ワタシは、もちろん、アツく、色々と、お願いをして参りました。

お祈りの仕方について、幸運にもボランティアの方(左の端の三角座りの方)が優しく教えて下さり、

おそらく、お願いが神様にしっかり届くのでは、と☆

今度はそのエリアの地下にある占いスポットへ。

09taipei 019

ここでは例の女優さん二人と、私、3人並んで順番に占ってくれるのですが、

なんというか、正直、プライバシーも無いわけで、

「ここに相手の人の名前を書いて」と言われて、

まるで修学旅行の夜の告白大会のような?(笑)見ないで~的な(笑)

実名が明らかにされる恥ずかしさに小汗をかきつつ、

しかし、まあ、私はその占いによると、

「木とか花がいい」「先生が合ってる」ということらしく、

「50歳で血液の病気に注意」すれば、なんと「90歳まで生きる」らしい。

ついでに言うと、その、スキな人とも「縁があ~る」らしい(笑)。

今回の旅で特筆すべきこと、それはマッサージ、かもしれません。

普段あまりそういうことに重きを置かなかったのですが、

ココでしていただいた、足つぼ、肩、腕、、、、、感動しました。

34837740_906506767.jpg

34837740_1515854811.jpg

涵竹(ハンジュー)というお店の王さん、

時間が終わってもふくらはぎを叩いてくれたり、

写真のように足の裏の角質をサービスで除去してくれたり、

蚊に刺されたら薬を塗ってくれたり、

ココロの底からほぐされ、和みました。

寝不足も足のだるさも、すべてゼロになりました。

(あ~、私の薄っぺらい足が、、笑)

台湾ではシャンプーも有名。

美人度5割増しになるヘアサロン、V6髪藝へ!

09taipei 024

さらさらの美人ヘアになったあとはオシャレしてディナーへ。

09taipei 025

フカヒレで始まるコース料理で台北最後の夜を締めくくり、

ホテルに帰ってゆっくりと眠りにつく、

・・・はずもなく(笑)

部屋に帰ってからは「朝まで生トーク、耐久レース」みたいな感じに。

半分眠ってるはずなのに、

色々な話に花が咲き、脱線し、爆笑し、そして、ちょっとお腹が空いて。

ウーフさん紹介のお茶のお店でいただいた特大マンゴーをつっつく。

未だかつていただいたことのないほど、濃厚で甘いうっとりするようなお味。

09taipei 028

午前4時ころに、耐久レースも終了し、眠りにつきました。

翌朝、初めて三人揃っての記念撮影。

09taipei a032

で、美肌の秘密、ですが、

正直、分かりません!(笑)

というのも出発前夜を含め、睡眠時間は三日間で8時間(!)くらい、

特別エステをしたわけでも、ビタミンの多いものを食べたわけでもない、、、

フカヒレ、と言ってもそんなに何日も効力ありなのか、、、?

となると、やはり、笑い、でしょうか。

女優さんたち、

ホントに楽しい御方たち。

ほとんど笑ってました。

ありがとう。

a34837821_4215162436.jpg

a34837740_1578699093.jpg

笑って笑って笑って、食べて食べて、飲んで、笑って笑って、少し寝て・・・・・amica公式サイト