amicaflower’s diary

植物のこと、フローリストの日々

最近のヒット

 

電化製品は壊れるまで使うほうですか?

これが「YES」の私、

ある方に、それはドイツ人的だ、と言われたことがあります。

ただ、買い替えるだけのゆとりがあるかにも因ると思うのですが、

色々な意味も含め、本当に壊れるまで使います。

最近、どうしても調子が悪くなったプリンターを買い替え。

約4年の間にこれほど進化しているのかと、大喜び半分驚きました。

で、こちらも以前から仕事的に断然買わなければ、と思っていた、コレ。

いつものデジカメのバッテリーの寿命が徐々に短くなっており。。。ついに。

09apr 023a

デジタル一眼レフ

これからはぼかしたり(yeah 笑)色々しますのでお楽しみに。

いやいや、最近のヒットはそれとは比較にならないもの。

季節的に肌の乾燥がどうも気になるなあと、

乳液やら美容液やら、クリーム系を試していたのですがなかなか。。。

そこでふと気づいたことが。

もしや、クレンジングが強すぎるのでは、と。

オイルクレンジングと石鹸。

これはかなり強力な洗浄力=油分、水分を奪う。。。

ある女優さんは真夏以外は洗顔しない、とか。

そんなこんなで偶然見つけた、拭き取り専用のコレ。

ビオデルマ クレアリヌ H2O クレンジングウォーター。

crealine_h2o_nettoyante_170.jpg

コレは本当に大ヒット!!!

洗い流さないものって使い心地スッキリしないんじゃないの?と

疑っていたけれど、清涼感、モチモチ感、お手軽感、トータルで満点。

もちろん、お肌は人それぞれ違うので、万人受けか、は分かりません。

もう一つのヒットは、、、

偶然、二人の人からその筆者の名前を聞いていた、

西原理恵子氏の「パーマネント野ばら」。

こちらももちろん、万人受けするかは分かりません。

途中、かなり強烈な日本語(!?)が飛び交います。

でも、この本を教えてくれた人たちに、感謝したい。

ありがとう。

泣いていても、笑ってても、桜の季節はやってきますねえ。・・・・・amica公式サイト