amicaflower’s diary

植物のこと、フローリストの日々

よいお年を。

 

通販&配達業務は30日まで、

それをとにかく終えて。

たっぷり溜まったモロモロの業務を、

31日だけで、というのは。。。

今、amicaアトリエは気温10度、

いい感じで冷えてます。

白いアマリリス、数十本、

イングリッシュローズ、百数十本、

スマイラックス、数十本、

スイトピー、二百本、

食は王将にあり!、みたいな感じ?(←関西ネタ?)

とにかく、年明けの婚礼のお花たちが、

いい香りを放ち始めながら、出番を今か今かと待っている。

年明けの、とはいえ、今週末の、なのですが、

咲き過ぎないか、逆に、ちゃんといい感じで咲くか、

バラたちは普段より「固め」で切ってもらっているので、

おそらくこの分だと、ちょうど花嫁さんの手に持つときに一番の瞬間、のはず。

みそかも、元旦も、かなり冷え込むそうで、

お花のキーパー(冷蔵庫)を持たないamica、こんなときにも運がいいな、と思う。

元旦、初詣、サッカー天皇杯の試合を観戦予定、三年河豚の予定(笑)。

二日には、20年来の旧友と高齢、じゃなくて、恒例のランチ~お茶~ご飯~、、、?

三日には、朝から婚礼準備。発送業務もあり。

四日には、搬入、二次会のお開きまでお付き合い。

五日、初市に繰り出し、あとは通常業務、で。

代わりのお正月休み、と言ってはなんですが、

1月10日(土)~15日(木)の期間、

通販&配達業務をお休みさせていただきたいと思います。

今年は、とにかく近年にないほど、良い一年でした。

人との出会い、そして、広がり、そして、深め合うこと、

そうすることで、自分自身をより深く知ることも、受け入れることもでき、

そしてさらに、世の中の様々なことがしっかり見えてくるようになりました。

この一年が、これからにとって大きな意味のある節目の年だったと思います。

自分より、年上の方々のお話をたくさん聞けたことが何よりでした。

もちろん、ずっと年下の人からも、学ぶことは多くありました。

年を重ねることは実が熟すようで楽しい、と思います。

そんな、まだまだ発展途上の、アラフォー日記(笑)、

今年もお付き合いいただきましてありがとうございました。

お一人お一人、

想うことは様々で、人生色々ありますが、

味方は必ずいます。

どうぞ、よいお年をお迎えください。

08dec 078

松、竹、梅、千両、南天、お正月の和素材は奥深くて素晴らしい・・・amica公式サイト