amicaflower’s diary

植物のこと、フローリストの日々

この一週間。

 

お花の業界は秋の繁忙期、

10月は何かと忙しい。

おかげさまでamicaもこっそり多忙で、

濃い一週間が過ぎていきました。

先週末には台湾の大スター、F4が、

初めて4人揃って来日してのコンサート、とあって、

ファンの方は大変な盛り上がりと、様々な歓迎の準備と。

コンサート会場には私が今まで見たことがないようなお祝い花の数々が。

08oct 103

08oct 105

08oct 106

08oct 120

ちなみに最後のがamicaへのご依頼のお花で、

記念すべき初コンサートのために、心のこもったお花を、とのことで、

大手のお花屋さんや近隣の、ではないところで探されたとのことでした。

こういうお花は業界的には「とにかく派手にでっかく、店にある花で」となりますが、

amicaへのオーダーはウェディングのそれと同じくらいの、

色合いも、花材もリクエストありの、オーダーメイドなお花でした。

記念すべきイベントに少し参加できたようで嬉しかった!!!

今度KAZU美さんにコンサートの感想を聞いてみよ。

週明けたら今度はバラ色のレッスン。この詳細はまだ内緒ですが。

月曜の本町には芦屋の野菜王子Ca.の福原クンも参加。

なんでも、お店でお野菜のブーケを作りたいのだそうで、

熱心に何度も何度もブーケを組んでいました。 

お野菜のブーケ、楽しみですね。

0810-2 015

火曜のバラ色レッスンに続き、

水曜には新町のタイツのお店「BY SHEEMLESS」のオープンのお花を計7点お届けに。

ここは、以前レッスンに来られたマダムのお友達の方のお店。

このようなご紹介が何よりの励みになり、この日も幸せを噛みしめる。

08oct 153

08oct 154

08oct 160

ここにはイタリアの「intimidea」

日本初上陸のオランダの「BONNIE DOON」など、

ドキドキするようなステキタイツやソックスなどがいっぱい。

そして、このエリア、新町のアツさにもワクワク。

今度はゆっくり、タイツの試着を含め、遊びに来たいな~、と。

「BY SHEEMLESS」

大阪市西区新町1-7-14

06-4391-8899

生け込みなどの普段のお仕事に加え、

08oct 171

08oct 168

大事なギフトのご用命が次々と。

この季節のダリアは本当に素晴らしいと思う。

08oct 132

08oct 148

08oct 180

今日も髪を振り乱しつつ、週末のレッスンや婚礼の花材の仕入に奔走し、

花市場での何気ない会話に元気づけられつつ、

私の命をしっかり燃やしているな、と噛みしめつつ、

人に感謝しつつ、、、、、

疲れた体を、

今日はゆっくりとローズオイルとミントオイルを香らせたお風呂で温めよう・・・。

この秋のテーマ、「一日一笑」。ネタを募集しております。・・・・・・・・・・・・・・amica公式サイト