amicaflower’s diary

植物のこと、フローリストの日々

新しい秋

 

10月に入って、

おかげさまでご注文も次々と舞い込み、

日々、忙しくさせていただいております。

(楽しいランチもはさみつつ、デスよ)

秋という季節は一年の中でも一番好きなのでは、と、

毎年のように思う。 いや、、、春もそう思ってるかな(笑)。

この爽やかな気候の中では、

なんとなく全てを肯定的に考えられる気がする。

08oct 002

物事が新しく始まるような、気分がクリアに改まるような、

それは世の中の「4月」という区切りからちょうど半年という時期だからなのか、

それともこの一年の「更なる成長期、まとめ期」が始まるのか、

はたまた最後の「挽回期」なのか、

どちらにしても、ひんやりと澄んだ空気の中では自己肯定的にもなる。

10月1日が大安だったこともあり、

様々なショップのオープンの御祝にお花をお届けしました。

08sep 143

これは西梅田にオープンした「ブリーゼ・ブリーゼ」の中の、

某人気ショップへのお花。

ここのビルへは、

先月だったか、ここにオフィスが移転した某マスコミ企業へ、

御祝のお花を届けにきたのだけれど、

そのときはこんなにオシャレなテナントビルがオープンするとは想像してなかった。。。

200809301147000.jpg

上の写真はエントランスにいる、身長12mの「ブリちゃん」。

ひろみさん情報では、ボタンひとつで10パターンのポーズに変幻自在とか。

もうひとつ、ダリアのアレンジをお届けしたのは、

西宮の某手作りショップ。

ナチュラルな優しい印象のお店に合わせて秋色で。

08oct 003

そんな10月、

何かを始めたくなりませんか!!!

(本題の気配・・・!)

amicaの10月からの基礎コースでは、

アレンジメントの基本中の基本、「ラウンドアレンジ」で今シーズンがスタートします。

全6回、アレンジの応用からブーケの組み方、ボックスアレンジなど、

さまざまな講座内容で基本が身につきます。

http://www.j-amica.com/school/index_school.html

  10月 6日(月)  18:00~20:00 本町教室  ←満席です。 

  10月 8日(水)  14:00~16:00 芦屋教室

  10月11日(土)  10:00~12:00 芦屋教室

お花の持ちがぐーんと良くなるこの季節、

ぜひamicaデビューしてみてくださいね。

あ、もちろん、通常のアレンジクラスも引き続きアツく受付中です。

ひさびさ営業しちゃったな~

10月からストレッチを始めて筋肉痛の・・・・・・・・・・amica公式サイト