amicaflower’s diary

植物のこと、フローリストの日々

芦屋の新名所「CA(シーエー)」

 

以前から関西の情報誌やテレビなどで話題をさらっていた、

野菜王子こと福原クンのCA(シーエー)、オーガニックの野菜屋さんが、

いよいよ7月1日に阪急芦屋川のサンモール商店街にオープンすることになった。

この日曜にお披露目会に誘っていただき、

小さいブーケとスパークリングワインを持参して合流。

すでにサンモールの個人店主の皆さんに加え、

ガラス作家の大家具子さんも。

08june 111

というのも、ショーウィンドウに大家具子さんの作品(オーダーメイド)が、

野菜をデザインする花器として飾られていた。

08june 112

なかなか面白いアイデアで、

そのお店構え、内装ともども、今までに絶対にない八百屋さん、

痛快なほどに細部にまでこだわっていて、本当に面白い。

この日のお披露目会には、

楽ぜんさんのおでん馳走侘助さんのお惣菜に加え、

神戸元町ジェロボアムさんから美味しいワインの数々が。

08june 113
08june 114

福原クンの顔の広さにも驚きつつ、

様々な業界の人とおしゃべりしたりして、

楽しい時間が過ぎていく。

彼が自分のスタイルで一生懸命、誠実に日々を積み重ねていることを、

「アツいビジョンを持ったすごくいいヤツ」であることを、

この日出席の人たちはみんなよく知っている。

だからこそ、心から応援するし、何か力になりたいと思う。

そして、みんな知っている、

お酒を飲んだら寝てしまうことも(笑)。

この日もかなり頑張っていたけれど、23時過ぎにコト切れてしまった!

不名誉な写真だろうから小さめにしておきます。

08june 115a

元気もらったよ、がんばれCA!・・・・・・・・・・・amica公式サイト