amicaflower’s diary

植物のこと、フローリストの日々

書きそびれたモロモロの出来事

 

あっという間に6月、梅雨に入り、

知り合いの妊婦さんたちはいよいよ産休に入り、

ふんわりと紫陽花が咲く季節となりました。

この半年、

ここ数年で一番、色々な意味で忙しい上半期になったのではと。

まだ半期は終わっていないけれど、

ここらで一気に、書きたいと思います。

去年からオファーがあってドキドキしていたのは、

2月のウェディングドレスのファッションショー。

こんな風にサイト上でも1月から告知されておりました。

http://www.novarese.co.jp/dress/sob/no/

カッコいい感じで紹介してあるわぁ~、

え?いや、待てよ、ショー以外にも、、何?私のしゃべり、有り???

サイトを見て知る、みたいな(汗)

しかしながら、せっかくお集りいただいた幸せカップルの皆さんに、

何かウェディングフラワーについて興味なり、楽しみなりを見つけていただければ、

そしてせっかくの日にピッチピチのブーケを持っていただけたら、と。

思いはやっぱりたくさんたくさんあるわけで。

08feb-novashow 011
08feb-novashow 026
08feb-novashow 021
08feb-novashow 032
08feb-novashow 039
08feb-novashow 042

何がすごいって、

このショーは「ドレス」「ヘアメイク」「フラワー」コーディネイトを見せるもの、

テーマが「大人の花嫁」だったこともあり、極力シンプルにかっこよく。

案外、ショーだからと、それぞれの分野が力みすぎることが往々にしてある。

そうなると見ていても落ち着かない。。。

ドレスショップからは「ブーケは100%お任せ」と言われ、

ヘアメイクさんとの打ち合わせもサラーっとほぼ5分で終了。

そんな裏話を公開してしまいましたが、、、コーディネイト、どうでしょうか!

この道○○年の、あうんの呼吸、というんでしょうか、

各店舗のショーの中でも断トツのクオリティの高さ、とお褒めをいただきました☆

とにかく、ファッションショーは楽しい 大好き。

ドレスのファッションショーは今まで通算、、、20回以上か、、?

この数分に全員一丸となって集中する感じがたまらなくゾクゾクして、

モデルさんが歩くサロンミュージックの中、酔いしれる。

で、そのあとの講演も、

なんとか、いや、かなり、アツく色々と語り、

そのためか?すべて終わってからはなんとウチのコーナーは、

「行列のできるamicaブース」に。。。

そのときにお話してブーケを担当させてくださった花嫁さんも、

つい先日挙式、ご披露宴を無事終えられ、

今度は芦屋のレッスンにご参加とのこと、

お写真拝見できるのが何より楽しみ☆

月日の流れは早い、

というか、今回はもっと色々書くつもりが、

ファッションショーのことだけでお時間となりました。

続きはまた次回に。

○り○のさん、ようやく書きましたよーーー・・・・・amica公式サイト