amicaflower’s diary

植物のこと、フローリストの日々

ジョシの関心事

 

先週は毎日、とにかく色々な集まりがあり、

それぞれにすんごいアツくて楽しい時間だった。

昔はとにかく人見知りで、

大勢が集まるのは苦手で苦手で、

いつも隅っこで聞き役をしていたんですが、

実は苦手と思ってたのが、人には興味アリなようで、

様々な人からお話を聞くのが年々楽しくなっている。

先日、お二人の女性の代表取締役の方々と、

芦屋モノリスにて正真正銘のセレブランチ(あ、私以外は、です)。

お一人はアートメイクの第一人者、Leeko Japanの李さん。

もうお一人はバリのウェディングを自らの手で開拓し、

いつも輝く瞳で様々な人を魅了し続けているFeastのionatsuさん。

20071011004905.jpg

それぞれの業界で、挫折しながらも情熱をかけて一歩ずつ成長し続ける、

そんなアツいお話を伺いながら、優雅にランチをいただく。

お二人が自力で切り拓き、手にしてきた信用や人脈、

でも、口をそろえておっしゃるのは

 「周りの人に助けてもらってここまで来た」と。

本当に着実な地位を築いている方ほど、周りへの感謝を忘れない。

今度もそんなことを実感しつつ、

私もアートメイクしようかな、とか、

あ~、バリに行ってみたい、とか、

お二人のアツいお話にすっかり魅了されてしまったのでした。

ある日の夜、今度は女5人で福島のパンコ亭へ。

その、「若妻の会」ではお酒が進むにつれ、

ちょっと大声ではいえない話題にもなる。

ときどきピーっと放送禁止用語?も?(うそ、笑)

しかし、よく笑って笑って、お腹がよじれそうだった。

美味しい串かつのせいもあるけれど、翌日は顔がつるぴか。

ジョシの関心は色々あるなあ、と。

みんなアツくて、それがいいよなあ、と。

さて、ちょっと当たる心理テスト?があったので、

今までバトン系のものは全てスルーしてましたが、

貼っておきます。 是非お試しを。

必ず一行ずつ、読み飛ばしなしで、ヨロシク。

以下、心理テストです。

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。

たったの3分ですから、ためす価値ありです。

まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。

1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。

2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。

3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)

必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。

4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。

まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。

5)最後にお願い事をして下さい。

さて、ゲームの解説です。

1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。

3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。

4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。

一時間以内に自分のブログに貼ると、願いが叶う、らしい。

どうですか? 当たってますか?

私は丸裸状態でした(笑)

結果は誰にもナイショです。

さて、来週はいよいよハロウィンアレンジのレッスン。

今度のは今までにないランタンを作りますよ~、お楽しみに!

写真は先日終了したハロウィンのリース、生徒さんの作品です。

20071011010957.jpg

10番の曲が「Love me tender」だった(笑)・・・・・amica公式サイト