amicaflower’s diary

植物のこと、フローリストの日々

夏休み

アツい選挙が終わって、いよいよ8月になります。

ようやく関西らしい「熱帯夜」の日もあったりで、

やっと夏という実感。。。

夏休みは皆さんどうなさるのかな~☆

HPで「出張」なんて書きましたが、

私はちょっとお墓参り&骨休め?&海水浴?!で、

8月1日~3日まで発送業務はお休みをいただきます。

本心としては日々いただくオーダーをお断りするのが心苦しく、

休みたくないのですが、というか、

生き物扱ってると休むほうがホント大変だったりします。。。

しかしながら、普段遠く離れている家族が一同に会するのは、

一年に一度あるかどうか。

(注:逆上がりしてたお正月も全員ではなかったのです、て詳しい情報ネ)

今回はそれを優先する形となりました。

オーダーを調整していただいた皆様、

ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません。

海水浴、というのはちびっ子たちの予定で、

私は日頃のなまった体を太陽の下に晒すのもなんですし、

そして紫外線にあっけなく負けるお年頃だし、

おそらく海には入らない、と、思う、けど。

しかしカミングアウト(←大げさ)すると私は水泳部でもあったので、

文字通り、泳ぐのは水を得た魚のように大好きでもあり。

もしかしたら泳いでしまうかも、

その場合は水着の跡をお見せしましょう、て嘘ですけど。

夏には夏のすごし方、

夏休みには日頃しないこと、行かないところ、会わない人、

あえてそこに重きを置いて、色々な意味で刺激を受けましょう!

8月20日(月)、21日(火)に広島にて、

パリで活躍しているフローリスト、リュウクボタさんが、

デモンストレーション&レッスンを行います。

http://www.deuxi.jp/ryukubota.html

テーマは「夏のウェディング」、

とても哲学的な作風のクボタさんのブーケやアレンジ、

どんな世界が繰り広げられるか、楽しみです。

相当量の準備で、実験的で新しい、そんな情報が入ってきています。

音楽(DJ!)とのコラボも見所のひとつです。

主催者は広島の「ドゥジエム」さんという、

こころざしの高いお花屋さんです。

ドゥジエムさんのお声かけで、

様々な産地から特選の花材が届く模様。

この両日はレッスンのため私は行けませんが、

新しい花の世界に触れたい方は、是非見に行ってください。

そして、感想をお聞かせくださーーーい!

休むって大変、今日は発送がたっぷりありました。

そしてまだまだこれから作業は続きます。。。

今日は短め、ここらへんで失礼します。

書きたいことがいっぱいあるので、また次回に。

写真は明日開店のワインバーへのお祝い。

20070731015521.jpg

では皆様、良い夏を・・・・・amica公式サイト