amicaflower’s diary

植物のこと、フローリストの日々

ケガの功名

ケガのコウミョウ・・・災難、失敗だと思ったことが

            意外なよい結果を生むこと!

私はやっぱり楽天家、

今回もケガしたおかげで色々と好転したことがあった。

もちろん、

動けないことで様々な方に助けていただいて過ごせたので、

大変ありがたく、心からお礼申し上げたい。。。

人生初めての松葉杖を付いたことで、

今までとは違った目線で人やものごとを見ることができた。

予想外?な反応だったのは花市場の人々。

私の身を案じてくれているのは基本として、

なんとか笑いに持っていこうという人が多かった。

そうそう、こんなときこそ笑い飛ばさなければ。

正直、ケガした日より時間が経つにつれ、

だんだん動けないことや痛みに対して気が滅入ったりして、

どうしても気持ちで負けそうになったりする。

だからそういう「笑い」にはかなり助けられた。

愛のある毒舌、アリガトウ。

それから迷っていたことがケガしたことでストップ。

それまで頭の中でぐるぐるしていた難題も冷静に考えられた。

そのうえ少し新たな方向性が見えたり。

また、何年もお話する機会を逃していた大先生から、

今回のことで声をかけていただいた。

少しだけ胸の痞え(つかえ)が楽になった気がする。

そして今回一番感じたのは、

人は、自分で経験のある痛みには気持ちを砕ける、ということ。

今までに実際靱帯を痛めた経験からその痛さを知る人、

痛みに経験がなくても想像して理解しようとする人、

そして痛みの経験もなく想像もしない人(←コレって他人事だね~泣)、

やっぱり、よく言われることだけれど、

人はカナシイ思いをたくさんすると人にヤサシクなれる、とか。

イタイ思いも同じかもしれない、と思った。

とにかく私の周りには親切な人が多い、という、ジイ~ンな事実。

たくさんの励ましメール、本当にありがとうございました。

皆さんの励ましと! コラーゲンと! 私の若さで!!?

もうフットワークかるかる、

創作意欲もりもり、

元気になりました!

ヒザはコルセットみたいなの巻いてますが

手始めに茶屋之町の桜でお花見。

P505iS0030802339.jpg

気温が下がったおかげで、

今週いっぱいはゆっくり眺められそう。

そして今週発送したアレンジの一部がこちら・・・

20070405015109.jpg

20070405015214.jpg

20070405015401.jpg

来週はいよいよ、

皆さんのイメージそれぞれに合わせて私がお花をセレクトする

「パーソナルカラーのアレンジ」のレッスン。

どんな色合いになるか、どうぞお楽しみに・・・!

は~るをあいする人は~、こころ清きひと~~・・・amica公式サイト