amicaflower’s diary

植物のこと、フローリストの日々

誕生日ウィーク

先日、誕生日を迎えました。

今週は色々とイベント(仕事以外で・・・笑)が多いので、

少しそんな話を。

日付が誕生日に変わってすぐ、

一番乗りに届いたのはオシャレ~なグリーティングカードのメール。

静かでノーブルなデザインのカードに対して、

思いっきりモコモコした「かいらしい系」で照れかくしお礼メールを送る。

翌日お祝いに頂いたのは私の大好物!

特大で歩き出すか(笑)と思うくらいの元気プチプチのあま~い苺。

20070215234454.jpg

なんでこんなに可愛いのかよ~♪

なかなか考えること、組み立てることの多い日だったけど、

このカワイさですっかり元気を取り戻す。

翌日はサンモール新年会!

西宮の「お好みHARUKI」で、おそらく三日分くらいのお野菜をいただく。

20070215234942.jpg

写真はイチ押しの野菜炒め。

野菜好きにはたまらない一品で美味しいーーー!!!

翌日は顔がつるつるだった☆

このお店、なかなか面白かった。

14日は久々にゆっくり「楽ぜん」サンのおでん。

今の三浦大根は絶品、とのお話で期待大でオーダー。

その期待をはるかに上回る柔らかな肉厚ぶりにシビレました。

(飛びついたために写真ナシ・・・笑)

美味しいチョコもデザートに^^

15日はわれらが無敵の3Kでランチ会!

神戸のウワサのフレンチ、「Recette(ルセット)」にて。

スタッフブログ読んでて行きたくなったお店。

(あとで聞いた話、ココはなんとラッ○ィナートのシェフやスタッフの方も、

時々おみえになるそうですよ!)

ランチ会、と思って予約していた私、

でも河野さん、久保木さんがバースデイプレゼントを!

そしてお店にも連絡して仕込みをしていて(笑)、

「Happy birthday」のオルゴールが流れ、

こんなスペシャルデザートが登場!

20070216000612.jpg

そして三人のブロマイド、じゃなくてポラロイドを撮ってもらう。

考えたらそれは二年前の垢すりツアー以来のスリーショット。

一緒にいることは多くてもなかなか写真を撮る機会がないようで。

貴重な記念写真に感激・・・。

この日もたくさんたくさん話してたくさん笑って、

もちろんお腹いっぱいご馳走をいただきました。

三人が同じくらい真剣に自分の道を究めていて、

全身全霊で取り組んでいる。

だからこそすぐに理解し合えることが多く、

誰かのことにも心を砕いて話ができる。

誕生日はもちろん本人が祝ってもらうことかもしれないけれど、

淀川長治さんのように、生んでくれた母に感謝する日とする人もいる。

無事一年またこうして誕生日を迎えられて、

また一年よい年を重ねられることの幸せ。

プレゼントに添えられたカードには、

「小山さんと過ごせた1年にまたまた感謝、

 長生きしてたくさんの時間を一緒に過ごしましょーーー」

・・・ザー

誕生日のメールやお祝いの言葉をくださった皆さんはもちろん、

1年お付き合いいただいてる皆さんに、

こころより感謝申し上げます。 ありがとうございます。

そして次の1年もヨロシクお願い致します。。。

誕生日はこんな風に思って過ごすのがいいなあ。。。ジイ~ン・・・。

070215.jpg

生きがいのある人は病気にかかりにくく長生きスルよ・・・・・amica公式サイト