amicaflower’s diary

植物のこと、フローリストの日々

全幅の信頼

ゼンプクのシンライ、

すっかり全面的に頼りになる人に対して使う言葉、、、。

先日、

ヘアメイクの久保木さんと「カリスマ」について話していて、

全幅の信頼を置かれた人をカリスマと呼ぶのではないか、と。

まさに!そうに違いない、と思う。

どんな分野にもその道のプロがいて、

日々業界でしのぎを削り、自分の技を磨き工夫し、

人の信頼を得ながら、絶えず成長を続けている。

世の中の流れにも敏感に呼応しながら、

変化し続ける。

それぞれの分野に「全幅の信頼」を置ける人を知っていると、

日々安心してストレスなく暮らしていける。

その彼らに任せておけば間違いなくいい仕事をしてくれるから。

今日はそんな敏腕プロフェッショナルズをチラリとご紹介します。

歯科医師 O先生

   世の中に歯医者さんは山盛りあるけれど、

   この先生の腕の良さには同業者が舌を巻く。

   O先生の治療済みの歯を見た別の先生が一言、

   「こんな上手なところがあるんならそこへ行った方がいい」と。

   家族全員が20年以上前から診てもらっているけれど、

   今までの治療は常に完璧で大満足。

・雑誌編集 Dさん

   高校からの親友。

   昔から絵も文章もユーモアのセンスも勉学も、

   ルックスも運動神経も人との付き合いも、

   歌もファッションもスピリッツも素晴らしかった彼女。

   東京と関西で離れ離れのときには熱い文通時代もあったな(涙)

   そのDさんが編集長を務める新しい雑誌が来月創刊!

   今から楽しみでなりません。 表紙は鈴木京香だそうですヨ!

・旅行会社 Kさん

   ハワイのことならワイにキキ(いや、これはHISの名コピーです)

   彼はHISではありませんが(笑)、とにかく世界の津々浦々、

   もちろん日本の津々浦々、TPOに合わせたベストな旅行を、

   常に的確に迅速に無駄なくアドバイスしてくれるオトコマエ。

   我々3Kの記念すべき初の慰安旅行も段取りしてもらいました。

   やっぱヨモギ蒸しですよね~(笑)

・生命保険 Hさん

   以前は「保険」と聞けば身を固くしていた私ですが、

   考えたら今自分の背負っている責任と、長い先々の自分、

   その準備のなんと心元ないことでしょう(寒)。 

   彼は決して「義理・人情・プレゼント」(←保険の鉄則G.N.P!)

   で顧客を増やしているのではなく、何よりも誠実なお人柄。

   安心して全力で前向きに楽しく頑張るために、

   保険ていいな、と思う。 老後もキャッキャ言いたいもんね^^

今回はこのカッコいい4名をこっそり紹介しました。

私って、人に恵まれてるなあ・・・・・。

私も全幅の信頼を置いてもらえるフローリストになろう、、、、。

写真は「カリスマ」という名前のアマリリス

20070207225757.jpg

昔は半幅・・反復横飛びがものすごく速かった・・・・・amica公式サイト