amicaflower’s diary

植物のこと、フローリストの日々

ひまわりオーラ

夏の花の代表、ひまわり

花の名前をあまり知らない人でも、

この花は知っているくらい、一度みたら忘れないインパクトがある。

それだけにアレンジするのは簡単なようで難しい。

特に一緒に合わせる葉や花を選ぶ。

ひまわりと同じくらいブレない印象の素材でなければ。。。

下手に「はんな~り」した花を合わせようものなら、

この強いインパクトの花に負けてしまうからである。。。

どちらかと言うと「はんなり系」の私(←うふ)なので、

このひまわりの圧倒的・普遍的オーラにはいつも押され気味、

憧れも抱いてしまう。

そして、そんなひまわりのオーラを持つ人がいる。

一番有名なところでは映画「ひまわり」の主演女優、

 ソフィア・ローレン

彼女の全身からあふれ出る「パンチ」はまさにひまわりそのもの。

眩しい陽射しと常に重ねて思い起こされる。

それからひまわりが大好きだったことで有名だった女優といえば、

 

 夏目雅子

色が白く優雅で美形の彼女も、デビューは全身小麦色の肌だった。

華があって当然、という芸能界の中でも、

ひまわりのオーラを持つ女性はなかなか少ない。

条件は健康美、圧倒的な美しさ、輝き、そして強さ

そんないくつものことが揃って初めて、インパクトのあるオーラが生まれる。

さて、最近久しぶりにそんなオーラの人を発見しました! 

その人の名は。。。

 知花くらら

そう、ミス・ユニバース世界大会で、潤(←じゃなくて)、準ミスに輝いた、

世界で二番目に美しい彼女。

いや、驚いた、日本人が世界基準の美しさに通用するとは・・・。

95511426_252.jpg

忍者の衣装では見事グランプリだったそうで。。。

あたしのくのいちファッションと似てるわ~。

4dfb2bd6.jpg

身長170センチ、スリーサイズは90-60-90!

上智大学卒で、英語、スペイン語、フランス語を話し、

トライアスロンもこなす24歳!

いや、これこそ、

 「どんなもんじゃいーーー」ではないでしょうか?(笑)

9091416_91.jpg

怖いもんナシの堂々としたオーラ、屈託のない笑顔、

これぞひまわりオーラの人、です。

これからのご活躍がすごく楽しみな方です。

知花くららさんのご本人ブログ

ちなみに世界一の美人さん、

プエルトリコの方でした。(むこゆかさん、似てるでしょ~^^)

ミス・ユニバース2006公式サイト

zuleyka-photo1.jpg

さてさて、その人それぞれの持つオーラに似合うお花があります。

私は誰かとお会いしたらピタリとそれを当ててしまいます。

それはオーラの色を当てる江原センセイ並みです。たぶん。(言っちゃった)

そのお花で、

大切な記念日、お祝い、など大切な時間を過ごしたいですよね。

では、どうすれば?

花を選ぶのが苦手で照れくさ~いダーリンに、

さりげな~く「amica」を知ってもらいましょう。

オンラインショップなら照れずに赤面せずにお花が買えますよ~とね。

これであなたのオーラもパワー倍増・・・・・のamica公式サイト