amicaflower’s diary

植物のこと、フローリストの日々

芦屋の名店勢ぞろいパーティ

先日、我アトリエにて、

芦屋の名店勢ぞろいパーティを開催しました。

以前から長きに渡ってお世話になっている方々に、

お礼の気持ちをお伝えしたくて春頃から(ながっ!)企画していたのが、

ようやく実現したのでした。

今まで、レッスンで人が集まるといっても6,7名だったのが、

今回はなんと11名

忙しい皆さんがよくスケジュールを合わせて下さったと感動しましたが、

とにかくワクワクしながらの準備となりました。

せっかくなので地元の名品をご賞味いただこうと、

(というか本当に全く自分の食いしん坊な趣味で。。。!)

全部で6店回りました。

(最後のチョコレートのPleinさんをいれて7店^^)

飲み物はやはりシャンパンでしょう☆

となると歩いてすぐの「リヴ・ゴーシュ」さんへ。

ここでは今まで何度かワインなどを勧めていただいて、

そのたびに「こんな美味しいの、生まれて初めて☆」となっており、

断然外せないお店なのです。

ランチからの軽いパーティには、美味しいパンがいいかな、と。

これまた近くの「パン・タイム」さんでパーティのオードブルを注文。

でもパンなら是非皆さんに「ベッカライ・ビオブロート」さんのパンで、

目からウロコ体験をしてほしい、

というわけでここでもお気に入りのパンをゲット!

(欲張って行った甲斐があり、この日の一番人気がここのパンでした。)

パンはこれくらいでいいかな、と(モリモリです)。

ではアンリ・シャルパンティエとコラボしていた「ジェラール・ミュロ」のお店で

以前見かけたオイシソウなキッシュ!

スイーツはどこか?!と真剣に悩んだ結果、

苦楽園まで足を伸ばして「ミッシェル・バッハ」

大人気のクッキー・ロゼを。

帰りにこれまた自分の趣味で揚げたてホヤホヤ「竹園」のコロッケを!

ここでお買い物タイムが時間切れ。。。

残念、フルーツの手配と、何より王子のお店「Uffu」さんに行けなかった・・・(泣)。

と思ったら、なんと奈良の美味しい柿と、マリアージュフレールのお茶がお土産!

以心伝心で怖いくらい~。

というわけで

宴会は熱く繰り広げられ、また次回~ということで幕を閉じました。

あ~、おなかいっぱい。

しかし〆のスイーツがもうすこしあっても良かったかな。。。と

食いしん坊は早くも次への構想を練っている。

食いしん坊バンザイなamica公式サイト