amicaflower’s diary

植物のこと、フローリストの日々

BBQ !


今日は芦屋モノリス「BBQパーティ」が行われました。

ここで挙式を挙げる人たちをサポートするスタッフの方々、

そして業者さんたちが一堂に会しました。

私は春のお花見に続いて2回目の参戦?で、

前日に歯の仮治療も済ませ万全で(笑)、アシスタントのIさんといざ!

ここはお料理が美味しいことで有名ですが、

BBQとはいえきちんと厨房の方が調理してくださるのです。

そしていつもは黒いスーツのスタッフの皆さんも、

この日ばかりは動きやすい普段着で年相応に。。。

いつも爽やかモノリスの妻夫木K氏」が、キメ細やかに焼けたものを

私たちのお皿に運んでくださいました。

モノリスの松雪Sさん」は美形のルックスとはうらはらに、

韓国の垢擦りオモニみたいにお腹の前にタオルを下げてせっせとサーブ。

「社交ダンス経験のあるKさん」は軽いフットワークで皆さんにドリンクを。

「マネジャーのY氏」はいつになくものすご~くご機嫌なご様子。

「酔うと脱ぐCHI氏」の動きをけん制しつつ、美味しい食事に舌鼓。

最後の見送りには、いつも重いものもサクサク運ぶ、サーバー名人Y氏

その汗かきの彼の目にはいつも星がキラキラしている。。。

そうだ、ココの人はみんな目が澄んでいる。

きっとこんなこと言うとスタッフ一同で爆笑かもしれないけれど、

これは本当のことですよ。

きっと社長さんをはじめ、見ている方向が同じで、

迷いや濁りがないからなのでしょう。

本当にココの会社の人は、誰に会っても快い気持ちになる。

さて、個性的なのはスタッフさんだけではありません。

その中でも今日、私たちのヒットだったのは同業者Rのenkoさん。

あれから二駅自転車で帰れたのかしら。。。

さてそんな風に交流を深めて情報交換しつつ、

また抜群にいい仕事しちゃうんですよ。

amicaの公式ホームページ

ASHIYA MONOLITHホームページ