amicaflower’s diary

植物のこと、フローリストの日々

ようやくブログデビュー!

DSCN1173.jpg

amicaをご愛顧の皆様、ようやく私もブログを始めました。

これまた新たな勉強が必要で、ただの日記と考えていた私が甘かった!

世の中色んな風に面白く進んでいっております。

楽しいところには正しく乗っかって行きましょう。

さて、

今日は気分よくスタートするためにも、

自己紹介の意味でも、

「今まで私がもらった褒め言葉」

を紹介します。(ちょっと字を大きくしたらタイソウな感じ・・・)

「クレバーでスマート」

おお、なんという素敵な響きでしょう。

これは昔、勤めていた会社でアメリカ人のボスに言われた言葉。

案外ノロノロしているようで、やるときゃやってたんですねー!

これは一生の宝物です。

「サポーティブ」

これはフリーになってからお客様(花嫁さん)に言われた言葉で、

その方は現在NY在住ですが、今もお花のオーダーを下さいます。

これからも花嫁さんのリクエストには150%応えて行きたい!

「しっとりしたなぁ・・・」

これは十数年ぶりに会った、学生時代の同級生まさやんの言葉。

関西弁かもしれないので解説しておくと、

「しばらく見ないうちに大人っぽくキレイになったね」とか

「水もしたたるいい女になってて驚いたよ」とか

意訳バリバリですが、そんな意味です(だと思う)。

さて、

そんな感じでテンションを上げてブログのスタートです。

(というか褒め言葉はそれくらいです)

これからはお花はもちろん、日々の色いろを、

ものすごく不定になると思いますが、書いていきたいと思います。

*写真は先月大阪で写真展を開催された島内浩一郎さんへ、

パラダイスのヘアメイク久保木純さんとお祝いに贈ったお花です。

「東京花嫁」という写真展のテーマに合わせて、

ウェディングブーケ風に作らせていただきました。

そんなお花のご注文は。。。

amicaのHPはこちら http://www.j-amica.com/